うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【自分の中での優先順位はどうするべきか】

 

f:id:seminarconciergeway:20160215152420j:plain

おはようございます。

 

いまLINE@をしておりますが

(フォロワーになってもいいよーっていう奇特な方はこちら↓

http://line.me/ti/p/%40lnh6076c

もしくは【@lnh6076c】を友達検索してくださいませ。

 

 

反応がいいものはこっちでも書いておこうと思ったり。

LINEしてない人、フォロワーさんは読んでもらえないことも多いし。


:::::

 

うちのブログやたら長いという自覚はあるので←

とりあえず結論を最初に言っておこうと思う訳。英語的な。

それ読んで、内容(ほぼ雑談)気になるなら読んでくださいませw

 

:::::

ということで、

今回のお伝えしたいこと

 

  • 【自分が大切にしていることは何か】
  • 【それが正しいかどうかという正解はない(と思う)】
  • 【結局は『納得しているか』『していないか』が重要】
  • 【なんだかんだで、自分との戦いなだけ】

 

:::::

 

 

 

そんなわけで。

昨日ははあっちゃこっちゃ行きまくり、神戸に戻ったのは22:00前。

あ、昨日のことはこちら↓

最後にも貼るので今はスルーしてもらえれば。(こっちもめっちゃ長いから

多分こっちのこと忘れるw)

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 



神戸ついて帰ろうと思たらバレンタイン行脚で手作りチョコを
行き着けのお店に配り回ってる友達から呼び出し。
結局そのまま一緒に行脚に付き合い帰宅は25:30。

超充実してたとはいえやろうと思てたことが
1割くらいしかできなかったそんな昨日。

 

あ、一つ言っとくとここで後悔はないよ。

めっちゃ楽しかったしね。

 

まぁ、でもよ。

 


やらないとあかんことは山積みやけど
それよりも楽しいことに走ってしまう自分がいるわけで、
中々自分を律するのは難しいなぁと思ったりするんよね。
で、そんな時は
『あーあかんかったなぁ』って思う自分と
『でも…』
って打ち消す自分二人を作る(?)んやけど
これまでそれはいい方法やと思てたけど
なんか違うんちゃうか?とかなんか色々思ったりしたりする

そんな最近。

 


そもそもなんでついつい楽しい方にいってしまうんか
って話なんやけど。。。。

理由は何個かあって
・やらなきゃいけないことから逃げたい
・やらなきゃいけないことへの危機感が足りない
・一人より誰かといたい
・なんとなく
・その時はあとの事あんま考えてない←

とか。とか。とか。

まぁ、色々行動する上で
自分の中の1つの指標としてるんは
【それをしなかったときに後悔するかしないか】
とゆことなんやけど。
あと大事にしてるのが【人付き合い】
あと【心地いいかよくないか】



今、うちは仕事やめようとしてて
じゃあ次がちゃんと確立されてるんか
っていうとそうじゃない
っていう状態にあるんよね。

やから基盤作りをせなあかんわけで
帰ったらそれらをしようと思てたん。

そんな中での友達からの呼び出し。
『友達』と『自分』を天秤にかけて
友達に会いにいくを選んだわけで
そこに後悔とかは皆無。

行かんかった方が結局どーなったんやろとか
変な寂しさとか色々入り交じって
作業効率最低でそれやったら行ってた方がよかったんちゃうか
ってなる気がしてならない(笑)


って。


基本的な考えはそーなんやけど。
でもそれって、自分の生活が成り立ってるときの話で
そうじゃないならやっぱりそこを築くことを優先して
ある程度の事は犠牲にしてでも
やるべき事をきちんとやらんとあかんのではなぃんかなぁ。
と、最近は思うわけで。
でも、それを選んだときの自分のなかでの消化不良感やったり
気持ち悪さといったらないわけで
それ選ぶのが正解なん?とも思う。


まぁ、
【今日できんかったことは次の日取り返す】
で。1日の密度あげて取り返せばいいこともあるんやけどね。
これまではそれでもついついだらだらしてもーてて
結局やらんってことが多かったんやけど
これからはそーもゆーてられんのでやってくよ。
ということを、ここでゆーておく。
自分への戒め(笑)



まぁ、でもその辺りのさじ加減って難しいなぁと思うわけ。
思いっきり何か結果が出てるわけでもないから
そこと向き合いたくなくて逃げてるって方が
やっぱり強い気もするし(^^;


でもやっぱり
『必要とされてる』
とこには最大限に応えたいとも思うわけで。


昨日の奈良のカフェで時間潰しの間やりたいことやろうと思てたけど
子供からなつかれてお絵描きしよーって
言われたらそこは無下にできないし
今回友達に呼ばれたのなんて
ノリだけでほんまに来たー!みたいになるレベルで
正直うちが行こうがいかまいが
ぶっちゃけどーでもよかったと思うけど(笑)、
それでも【呼ばれる=必要とされてる】
ってしちゃってついついそっちを優先しちゃうんだよね。

うーわ。
典型的にダメンズメーカー(笑)
ダメ女な香りがする(笑)


そゆことすると
『もっと自分を大切にしろ』
とか言われたりもするんやけど
その辺もまた結果自分のしたかったことをしたわけで
ぞんざいに扱ってるつもりもないわけで。

あーぁって思うこともあるけど、あとの
巻き返しを計らないからそーなるわけだし(笑)



まぁ、まだまだ自分でうーん?となることもあるけど
基本的には他人の目は気にせず自分のやりたいことやる
ってスタンスにシフト中。
ゆえに、よく理解されないこともこれまで以上に
増えてきてるんやけど
結局良いも悪いも結果は自分に返ってくるわけで
自分が何を選択したかってだけの話なわけで。


だからこそ、
日々自分との戦いやなぁ
とつくづくそんな事を改めて感じたそんな昨日というか
睡魔との戦いで負けそうになって
遅刻ギリギリになった今日の朝(笑)
(遅刻してないから一応勝利(笑))


まぁ、悩みは尽きんね(笑)
てか、優先順位の話してないやん( ̄▽ ̄;)
そんなこともある?
ごめんなさい!(笑)




とゆわけで、今週も上手いこと乗りきっていきまっしょい!


今日もお付きあいいただきありがとうございます(^O^)/

 

 最後に、もう一回リンク貼っときます\(^o^)/❤

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp