うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【居場所がないと思うことに隠れていたもの】

なんか、色々さらけ出した方が
皆様の反応がいい気がするので
『うぇい。ちゃんの、ちょっと色々さらけ出そう』第1弾←


f:id:seminarconciergeway:20160216123505p:plain

今日の言いたいこと

  • 居場所がないと感じていると、その場所に長くはいられない(あくまでもうちは)
  • 居場所を感じないと思うのは自分のせい
  • 作ろうと思えば作れる
  • でも、居場所がないと感じる先にあったものは【期待されていない・必要とされていない】という虚無感からだった
  • 何をするにしても結局【自分】次第。

 

********

 

まぁ
会社辞める辞めるゆーてますが
退職届出したのにほんまに辞めるんか?ってくらい
会社からなんも連絡ないんやけど
これどーなんやろ(←確かめろよ笑)


辞めるってゆーたら
よくもったいないと言われたり
次が決まってから、安定して入るようになってからでよくない?って言われるん。
いわゆる成功してる人たちであればあるほど。

わかってんねん。
ごもっともやねん。

まぁ、でも、もぉ決めたから(笑)
皆様、野垂れ死にそうになってたら
ほれみぃ
ってゆーて、笑ってやって(笑)



まぁ、とりあえずなんで色々やってるんかって話なんやけど
表面的なことを言うと(笑)、
【人ともっと関われるような環境にいたい】
なんよね。
まぁ、でも会社でもなんでも関わろうと思えば
関われるし、うちがそこを閉ざしちゃってたりするわけで
だから表面的(笑)


元々色々動くようになったのは
自分の周りの人たちは絶対に幸せになってほしい
→困ったときには助けたい
→ほんなら力つけないと
ってとこからやったり、
自分の周りが会社員である人がいなかったとか
将来的なことを考えたら会社員じゃなぁ、
っていうことを考えたりしてたから。

でも、動き始めたきっかけは
会社はもぉ無理や

って思い始めてからやけど(笑)


会社の居心地の悪さとか
仕事に対するトラウマとか色々あって
無理ーってなったゆえの結果やけど
辞めるってなって、色々周りと接したりとか
環境が変わったりして、そーなって今改めて
やっぱりこの仕事は嫌いじゃないし楽しいよねー
とは思うようになってるのも事実。


でも、辞める時はやりたいことがみつかってから
ってのは思ってて、だからやめなかったし
色んな巡り合わせや環境でそうならないで済んでたんよね。
でも、もぉ無理(笑)
やりたいこと見つかったし、やりたくない仕事は
もぉ手につかないし(笑)
これまで給料泥棒しまくってるし。
うちのやってる仕事量からして、普通にもらいすぎやからなー。


ほな、それに見合った分だけしろよ
とか、まぁ、色々あるけどさ。
わかってんねん(笑)
まぁそゆのはまた今度(笑)


とりあえずね。

嫌だ嫌だで環境かわらないかなーって
辛くなってるの気づいてほしいなー
って思ってずっと過ごしてたけど、
それで何かは変わらないわけで。

でも自分が動けばあっという間?
(ゆーてもぉ半年経つから(笑))
に変わるわけで、
他力本願じゃダメだねーって
思わされてるそんな今日この頃。


でも、まぁ、やりたいこととか
色々あるけどさ、
なんでこんなにこの会社あかんのやろ
ってのは分析してみた。


色々考えた結果【居場所がないからや】
ってなってたんやけど、
最近それじゃないことがわかってん。

これももちろんそーやねんけどね。
でも、それより何より
【期待されてない、必要とされてない】
って感じてたからなんや
って。
この土曜に気づいた(笑)

まぁそれも勘違いなわけなんやけど
うち構ってちゃんやからさ
そゆのあからさまにわからないと
あかんのよ(面倒くさいやつ(笑))

ツンデレ体質な会社じゃあかんみたいやわー←


ってのが、今動いてる大きな理由なんかなって。
最近気付いた。

*******************


何が本質かって見極めたり
考えたりするのってしんどいし
必要なんかって感じやけど
知っておくことって大事やで。


どうしたらいいかっていうと
それは人それぞれやろけど
うちは人とあって話したり
心動いた(めっちゃえぇわー!とか
気分よくなったときが多い)瞬間に
なんでなんやろ?って
考えるようにしてる…んやと思う(笑)

あんま意識してないんやけど(笑)


まぁ、総じてここ最近ずっと同じことゆーてるけど
結局【自分次第】
もー後にも先にもこれしかない。
ってのが、まとめればまとめるほどそうなってきてる(笑)


てな感じで、とりあえず

つらつら思いを書いてたら、今日もこんな感じで長くなりましたとさw

とゆことで、今日はここまで!

今日も読んでくれてありがとうございます。