うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【してもらったら嬉しい(であろう)こと。】

 

これまでLINE@で配信したことで
我ながらこれいいこといってるなー
みたいなのをつらつらと載せようと思ったりw

今日の言いたいこと

  • 小さな変化に気づくことのできるように意識してみる
  • 人(特に女子)はそゆことしてもらうと嬉しい(持論)
  • 小さな変化に気付ける人、そこ対して何かしらアクション出来ると高評価。
  • 何ならたまには【当たり前にそばにいる人にしてあげよう】(喜ばれるよ)

 

f:id:seminarconciergeway:20160218125952j:plain

**************************

とゆことで本題。

 

まー、あるあるですが。

 

『髪切った?』

これ、うちは言われて何気に嬉しい言葉なんやけど。
(ちゃんと切った時に言わないと意味ないでwやたらめったら言うのは違うで!)


うち髪の長さそんなに長くないから、髪型変わってもあんま言われないんよね。
「髪染めた?」は言われるけど、欲しい言葉はそっちじゃない!みたいなw
いや、気づいてくれているという意味では嬉しいねんけど。


こういう小さな変化や微妙な変化に気付けるのって
恋愛だけでなく、人間関係築いたり
ビジネスでも大事やと思うん。
しかも些細であればあるほど。
人が気づかない変化に気付くって
相手からしたら『お、やるやん』ってなるし。
話すネタが無くなった時に相手に振って場を繋ぐことが出来るし。
やっぱり、【自分を見てくれている】って思わせるのって大事だと思うんよね。
さりげないとなおよし!!!!(あ、これうちの好みやった←)

まぁ。。。うちが【自分軸】な人間やから特にそういうのが
うれしいというのはあるんやと思うんやけど。

あ、知ってる?
人って『自分軸』の人と、『他人軸』の人と、『気分軸』の人って
3つに大別できるねん。うちは自分軸が大半を占めてて、
少し他人軸が入ってるんよね。
これはその人自身が持って生まれたものやから基本変えられへんねんけど
こーゆーの知ってると、人間関係とかその辺で悩んだ時に気休めになったりするんやけど…

って、あ、脱線してるw
この話はまた今度。



話を戻しまして。


まぁ、気づき過ぎるんは気持ち悪いから
その辺り結構紙一重なんやけどw
(一歩間違えたら、ストーカー扱いうけるかもw)
でもって、そこで甲斐甲斐しくしようもんなら
恋愛になるとダメンズ(別に男の人に限らんやろけどw)メーカーになってしまうわけやから
その辺りのさじ加減もちゃんとできないとあかんと思うんやけど。

ちなみにうちは甲斐甲斐しくしちゃう方です
(聞いてない)

でも、気づいてるけど、気づいてない振りするのと
気付いてないのとでは大きく違うからね。
振る舞い方とかさ。


うち、自分で言うんもなんやけど、
結構そういう気づき力はある。
夜のお店のお仕事とかしてたら絶対いいところまでいく自信ある←
ただ。人の好き嫌いが表に出てまうから、
多分そゆ意味ではいいところまではいけんやろなー…
って何の話ししてんねんw


まぁ、言いたいことはですよ。
【小さな変化に気付く力を身に付けて上手く使えばいい感じになる】
ってことです。
いい感じって何がどんな感じやねん
ってなるやろけど(笑)
まぁ、いい感じはいい感じや(笑)

どーやったら身に付くん?
って思う人……おるかなぁ。
今回は割愛。

更に更に言いたいことはそれを
【当たり前に側に居る人】にしてあげて欲しい。

きっと素敵な反応が返ってくると思う。
毎回しろとは言わんけど、たまにはしてあげるべきかと。
「どーしたん、気持ち悪い」とか言われるかもやけど
嫌な気する人は少ないと思う!
あれやで!下心ありでやったらあかんで!!(笑)


ってことをですね。


バレンタインとかに書くべきやったよね

とか思ったのはここだけの話w
奈良に言ったことをテンション高く書いてた場合じゃなかったわw

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp