うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【やりたいことはやりたい人とやる。】

『そーなんだよねー、わかるわかる』
ってとこから
『あぁそうか』
って腑に落ちたことについてちょっと書いてみる。

************

 

今日の言いたいこと

  • 集客においては、とにかく声を掛ける数がものを言う
  • でも、嫌な人を呼ぶ必要はない
  • 声をかける人が少ない⇒じゃあ声をかけたいと思えるような人を探すか、その人のいいところを探してその人のことを好きになろうとしてみる、というのも手段かも。
  • つーか、偏見はよくないよね

 

*****************



どーでもいいけど
『わかる』と『腑に落ちる』って違うよね。
ってのも、今回気付いたこと。


とゆことで。
今日の本題は『お声掛け』なわけです。



最近成れる会やらセミナーやらで
集客することが増えたんやけど
でも全然声掛できてないのよね💦

こーゆー集客って、
とりあえずひたすら色んなところに声掛ける。
母数増やしてなんぼ、断られてなんぼ
やからうだうだ考えてないでさっさと
どんどん声掛してかなあかんのやけどさ
まぁ、色んな言い訳のもと全然動けてなくて(>_<)

まぁ、それは自分のせいやからさておき。



最近読んだ本やメルマガで
【自分の何かをする(本やったら『ビジネス』
メルマガやったら『お誘いする』ってことに関してやった)時は
自分の好きな人たちとやる】

ってのがあって。
手当たり次第に声を掛けるってのと
好きな人たちとやる
って、まぁまぁ相反することじゃない?

うちはついつい最近『好きな人とやる』
ってとこばかりフォーカスしちゃって
だから余計に全然声掛できなくなってもててんけど。


手当たり次第に声かけることも大事。
でも、一緒に居たい人に声かけた方がいぃ。

f:id:seminarconciergeway:20160219123638j:plain


うぅーーーん。
どーしたもんかなーって思たときに、
読んでるメルマガの中で
『声を掛けてもらえるというのは嬉しいものです』
っていう一文がありまして。


あー、
そうか。確かにそうだなって思たん。
気に掛けてもらえてるというかなんというか。
認識してもらえてるというかなんというか。


で、ね。
気付いたん。
『関わる人みんな好きになったらいいんじゃね?』


と、いうことに。

まぁ、ね、なかなか難しいんやけど(笑)
うち好き嫌いめちゃくちゃ激しいし。
ついつい人のこと批判しがちやし( ̄▽ ̄;)


でもうちこれからいろんな人に会っていくことになるしね。
人を好きになるようには心がけていかないと
色々やってられん気がする(笑)
まぁ、関わってみたら案外えぇ人やんってことはおおいし
その逆もしかり。
相手の良いとこを見るようにしたら
また捉え方も変わるわけで、
【自分の判断は大体あってる】
ってゆー、まぁ一種のおごり?みたいなんがあるんやけど
そーゆーのも改めていかんとあかんよね
とか思たり。
まぁ、関わってみないとよさがわかんないってことは多いしね。
『偏見を無くす』
また1つテーマが増えました(笑)


基本的には【来てほしい】と思う人に声を掛ける。
と、同時にそゆ風に思える人も増やす。
こゆことなんやろな。


ま、でもうん十年これで生きてるもんやから
中々変えられないし
『変えないとあかん』って思てるうちは変わらん気もしてて
『変えていこう』って、受け入れて前向きになって
初めて人ってホンマに変わるんやと思うんよね。


いかに腑に落とすか。


ここがキーなんやろな、と、
ここ最近色々考えて、行きついたものの1つでした。

こー、1つ1つ物事の意味というか
在り方というか、そゆのを最近すごい意識するようになって
書きたいことたまりまくってて、まぁ、楽しい(笑)
これまで
【わかってるけど、身になってない】
事が多くていかに適当に生きてたんかって思わされる。
良い意味でも悪い意味でも(笑)




とゆことで。
想いが溢れて止まらないんやけど(笑)、
今日はここまで(笑)


いつものごとく、読んでくれてありがとうでした!