うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【波があるのは当たり前。大事なのは受け入れ方や対処の仕方(オチなし)】

最近は割かしテンション高めなのですが。

こんなうちでも一応テンション落ちるときはあったりするわけで。

 

その時に書いた記事が思いのほか反響よかったので

こっちにも反映してみるのです。

(※決してネタがないわけではない)

 

とゆことで

今日の言いたいこと

  • 気分の波があるのは当たり前。
  • ネガティブやったりくよくよ悩んだりしてるのは暇な証拠
  • 解消法は人それぞれ。大事なのはどう解消するかということを知っておくことよりも波があることを理解してちゃんと受け入れる、という事(な気がする)
  • 自分が発信したことでも、忘れること多い。自分の中にあるものだけど、すぐに思い出す、心にとどめておくためにはそういう位置にあるように何かしらにつけて意識することも大事。

 

=======================

 

と、いうことで、

割とうちは気分にムラというか波がある方なのですが。

f:id:seminarconciergeway:20160222193738j:plain

 

まぁ、こんな荒々しい感じではないけどもw

 

テンション下がって
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと
鬱々モヤモヤすることってない?

f:id:seminarconciergeway:20160222194137p:plain


まさにこんな感じで。


元々落ちやすい時期やった事と
やる気なくなるようなこととか
上手いこといかないなーみたいなんが
色々重なると、まさにこんなんになる。

で。

うちはさ、こーゆー風になった時に、誰かに言わずに
基本自分の中でなんとか消化するように務めてまうんよね
本当は誰かに聞いてもらって吐き出すのが一番早いし
えぇんやけど、その辺り結構患ってるもんで
中々人に出さへんの。
出せないという方が正しいんやけど。

それじゃあかんと思てるんと
今年の課題は【自己開示する】やから
(今ふと思った←)
LINE@(登録はこちら⇒http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)だけでなく、

ここでもゆーとく(笑)

 

:::::


さて。

そんなわけでついこの間も例に漏れず
鬱々モヤモヤしまくって
すべてにおいてやる気がなかったんやけど。
いつもやったらふて寝するとか
暴食に走るとか
人間活動やめるとか
ひたすらテレビ見るとか
自堕落な行動に走るんやけど←

その時は、企画を一緒にやってた方のワークショップのために
めっちゃ色んな人にメッセージやらなんやらしてたん。


一方的にお誘いしたのもあれば
やり取りした人もおったりして、
まぁ、割りと色んな人にお声掛けさせてもらってたんやけど
気付いたらスッキリしてた(笑)


なんか必死にやってたから
落ち込んでる暇がなかったってのもあるやろし
人と接してたからそれがストレス解消になったって
可能性も大。


昔なんかで読んで頭にフワッと残ってるんやけど
【ネガティブやったりくよくよ悩んだりしてるのは
暇な証拠】
って言葉がありまして。


そゆことなんかな、と。
あー、うち暇やったんやな、と。
もて余してたんやろなー、と。


落ちた時ほど考える間もなく
ひたすら動き回るってのは
鬱々の解消方法でもあるんかな、
と、ふとそんなことを思たそんな日があったのです。


まー、でもやっぱやりたいことやって
気晴らしするのが一番な気がするけどね(笑)
誰か仲良い人と会ってひたすら話したり
愚痴ったり弱音はいたりなんなり
するのが一番良い気がする。
あ、うちはね。
人と会うのが好きやから。

 

まー、さ。

肩ひじはらんと、なんでも自分で何とかしようとせんと

さっさと人に助けを求めたり何かしらのアクションをしたりした方がいいんやろうな

ってのは思ったこと。

 

*************

いつもその時その時の気分で書いてる文章やから

転用するのが思いのほか難しいwwww

 

そして、書いても忘れるもんは忘れるわけやから

たまには自分が発信したものを読み返すって大事かもw

 

そんなことを感じたそんな今日のブログw

 

今日も読んでくれてありがとうございましたヽ(^。^)ノ