うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【頑張ってるね、と言われることの違和感。】

今日の言いたいこと

  • 頑張ってるね、という言葉は嬉しいけどもスッと自分の中に入らない。

  • 自分の中では『頑張ってる』って自覚がない
  • これは、【全力を出せない自分】というところにリンクする(以下、次回以降。)

++++++++++

 

前に、全力ですることについて書いたんやけど、

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


それに似てる言葉として【頑張る】
ってのがあるんやけどさ。

 

f:id:seminarconciergeway:20160225175931j:plain

 

ありがたいことに、最近?前から?
よく人に『頑張ってますね』ってお褒めの言葉を
いただくことが多いん。
誉めてくれてる、認めてくれるんは
めっちゃ嬉しいんやけどね。。

いつも違和感を感じるんよね
『いや。。そんな頑張ってないんやけど…💦』
みたいな。


いや、嫌味でもなくほんまにそう思ってて。

 

 

っていうことを、友達に言うことが

ちょいちょいあるんやけどね。


まぁ、それで
『それはあかんやろ!』って言われたことは、
まぁないんやけどさ(笑)

 

よく言ってもらうんは
【頑張ってるっていうのは他人が評価することなんやから
第三者が頑張ってるってことは
頑張ってるってことやん!】
ってことなんやけど。

 

それはそうなんやけど
自分的に不服と言うかなんと言うか。

不服ってなんかおかしいんやけど(笑)

自分に納得してないことで認められても
多分素直に受け入れられないんやろなー。

 

でも
頑張るってめっちゃしんどいってのが
うちの中にあって、だから頑張れない、
頑張りたくないってのがあって。。。。

 

っていうとこで
これこの前ゆーた
【全力を出す】ってことにもまた繋がってくるんやけど…

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 ↑しつこい

 

 

…。


長くなるから明日以降にするわ←

 


そんなわけで、
今日も1日お疲れ様です!!(遅


今日も読んでくれて
ありがとうございました(°∀°)✨

 

 

 

*******

* <b>ご案内</b>

~セミナーコンシェルジュ案件~
⚫2/27(土) 自分を見直す!気づかない自分に出会う!カラーセラピー
参加者の満足度は120%越えていつも200%!
カラーコーディネーターでありカラープロフェッショナル、
根強いファンが多数いるMAKIKOさんの心温まるカラーセラピー
https://www.facebook.com/events/183504835353336/

 

⚫3/5(土)SNSやHPフル活用したらビジネスだって加速する!
『集客、ブランディングのための』HP運営とSNSフル活用講座
塾、保険などの個人事業主、社団法人、企業の計10サイトを運営管理を実施している傍ら
メンタルコーチとして、経営者やビジネスマンのコーチングに従事している梅田 智也氏の特別講座!
https://www.facebook.com/events/1707756319471538/


⚫blogではお伝えしないことも多数!
な、うぇい。節全開のうぇい。通信の登録はこちら↓
http://line.me/ti/p/%40lnh6076c