うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【頑張ってるね、と言われることの違和感。】

今日の言いたいこと

  • 頑張ってるね、という言葉は嬉しいけどもスッと自分の中に入らない。

  • 自分の中では『頑張ってる』って自覚がない
  • これは、【全力を出せない自分】というところにリンクする(以下、次回以降。)

++++++++++

 

前に、全力ですることについて書いたんやけど、

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


それに似てる言葉として【頑張る】
ってのがあるんやけどさ。

 

f:id:seminarconciergeway:20160225175931j:plain

 

ありがたいことに、最近?前から?
よく人に『頑張ってますね』ってお褒めの言葉を
いただくことが多いん。
誉めてくれてる、認めてくれるんは
めっちゃ嬉しいんやけどね。。

いつも違和感を感じるんよね
『いや。。そんな頑張ってないんやけど…?』
みたいな。


いや、嫌味でもなくほんまにそう思ってて。

 

 

っていうことを、友達に言うことが

ちょいちょいあるんやけどね。


まぁ、それで
『それはあかんやろ!』って言われたことは、
まぁないんやけどさ(笑)

 

よく言ってもらうんは
【頑張ってるっていうのは他人が評価することなんやから
第三者が頑張ってるってことは
頑張ってるってことやん!】
ってことなんやけど。

 

それはそうなんやけど
自分的に不服と言うかなんと言うか。

不服ってなんかおかしいんやけど(笑)

自分に納得してないことで認められても
多分素直に受け入れられないんやろなー。

 

でも
頑張るってめっちゃしんどいってのが
うちの中にあって、だから頑張れない、
頑張りたくないってのがあって。。。。

 

っていうとこで
これこの前ゆーた
【全力を出す】ってことにもまた繋がってくるんやけど…

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 ↑しつこい

 

 

…。


長くなるから明日以降にするわ←

 


そんなわけで、
今日も1日お疲れ様です!!(遅


今日も読んでくれて
ありがとうございました(°∀°)✨

 

 

 

*******

* <b>ご案内</b>

~セミナーコンシェルジュ案件~
⚫2/27(土) 自分を見直す!気づかない自分に出会う!カラーセラピー
参加者の満足度は120%越えていつも200%!
カラーコーディネーターでありカラープロフェッショナル、
根強いファンが多数いるMAKIKOさんの心温まるカラーセラピー
https://www.facebook.com/events/183504835353336/

 

⚫3/5(土)SNSやHPフル活用したらビジネスだって加速する!
『集客、ブランディングのための』HP運営とSNSフル活用講座
塾、保険などの個人事業主、社団法人、企業の計10サイトを運営管理を実施している傍ら
メンタルコーチとして、経営者やビジネスマンのコーチングに従事している梅田 智也氏の特別講座!
https://www.facebook.com/events/1707756319471538/


⚫blogではお伝えしないことも多数!
な、うぇい。節全開のうぇい。通信の登録はこちら↓
http://line.me/ti/p/%40lnh6076c