うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【お知らせ】blogの方向性変えるで!

いきなりやけど。

 

 今日の言いたいこと

  • うぇい。の徒然草の内容を変更します。
  • コンテンツを⚫ダイエット、⚫うぇい。の好きなこと、⚫セミナーコンシェルジュとしてワンポイントアドバイス、⚫気付きと、大別します。
  • LINE@の『うぇい。通信』と連携かけるよー
  • もっと『読んでなんか得した!』感のあるものを提供してく!
  • 読んでもらって少しでもほっこりできる瞬間を作りたい

 

@@@@@@@@

 

とゆわけでですよ。

 

風邪完治したと思たら
全然治ってない件←

 

喉が痛いだけなんやけど
話好きな人間にとっては拷問(T0T)

咳したら器官痛いし(-_-;)

まぁいいや。

 

そんなわけで。

今日は閏年
本来ならもう3月。

blog始めて半月。
LINE@の【うぇい。通信】を始めて

1ヶ月と18日(細かい)

(LINE@への登録はこちら!→http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)

 

あと少しで3ヶ月目に入ろうとしてる訳なんやけど
明日から月も変わるということで
LINE@もblogも内容一新するよ

進化するよーーー

f:id:seminarconciergeway:20160229222804j:plain

というのを宣言させてもらいます!

(改めてポケモンって可愛いなとか思ったうちがここに←)

******


とゆことでですねぇ。

元々【人と成りを知ってもらおう】ってことで
見切り発車で始めたこのうぇい。のあれこれ。

毎日書く時間つくらなあかんとか
ネタ探しとか色々せなあかんことは増えたわけやけど
得られたものが大きすぎてやってよかったな、
って方が多すぎるんよね。(blogもLINE@も)
(改めてよかったとこは2ヶ月経ったときにいう予定)

 

 

話は変わるんやけど、
うち、この四月から会社辞めるんよね。
(辞めてるはず←)
で、セミナーコンシェルジュとして
これから活動してくんやけど
大体よく言われるのが
『なにそれ?』

『そんなんで成り立つん?無理やろ』
の二つなん。
まぁ、うちもそこは思ってて
正直不安なわけで。
んで、言われると余計に不安になるんやけど(笑)


で。
昨日うちの行ってるマーケティング塾の皆さんに
相談したん。
そしたら、皆いけるってゆーてくれて。
(もちろんやることやったら、の話(笑))


とゆことで、何はともあれ
いけるんやとわかったんで
改めてちゃんとやってこ。と決意新たに、
月も変わるんで、まずはうぇい。通信と

このうぇい。の徒然草を進化させようと思たん(°∀°)✨


まー、何をどう変えるか。
そこは抽象的な言葉でしか表されへんねんけど
これからは【じわじわきて、ないと寂しい】的な要素だけではなく
『お、これ読んで得した!✨』
みたいなそんな要素を盛り込んでいけたらって思ってます。
まだ、どうしたらそう思ってもらえるんかは
模索中(笑)


価値観なんて人それぞれやし
うちがえぇと思ったことでも
人によっては違うと思うんやけど、
とりあえずそこを付加していこうかな、と。
基本的には日々の日記みたいになると想うけど(笑)


で、コンテンツを明確に何個か分けてみよかなー、と。
内容はね
⚫ダイエット
⚫セミナーやイベントのポイント【参加者編】
⚫セミナーやイベントのポイント【主催者編】
⚫雑学(うちの好きなことについて。占いやったりり食べ物やったり(笑))
コンシェルジュ案件ご紹介
みたいなんを予定ー!


ダイエットはこんなんしてるよー
ってだけじゃなくて、数値的なとこも開示するかもしないかも←

 

セミナーやイベントのポイントは
参加者として内容のいいセミナーがどれかを知るには
何を気にしたらいいか、
主催者として、どうしたら集客できるか、
みたいなコツとかをお伝えしていけたらな、と。
(まぁ、追々やけど(笑))

 

雑学はこれまでのうぇい。通信に近い感じ。
日々の気付き(+α)やら好きなことについてのご紹介。
近々やったらこの前手相見てもらったから

f:id:seminarconciergeway:20160229224805j:plain

それについてお話しする予定(笑)
あ、画像がそれね(笑)

 

あとは、セミナーコンシェルジュとして色々
イベントやらセミナーやら打ち立ててるんで
それの情報提供。
もちろんうぇい。通信フォロワーさん限定のお得情報を
お届け予定!

 

というか、まぁ、これからは

そういう記事を増やしていく予定やったりする。

やっぱクローズな方が濃い話はしやすいしヽ(・∀・)ノ


と、まぁ、
これまで自己満足感満載やったところを
もーちょっとフォロワーさん目線で
色々配信していけたらな、と。


そんなわけで、皆様改めてよろしくお願い致します!\(^o^)/❤

 

今日も読んでくれてありがとうございます!