うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

うぇい。のダイエット日記①【ダイエットするけど体重は気にしない。】

とゆわけで。

 

今日から、内容新たに

気分も新たに書いていきますー。

一部の方からリクエストいただいたので、

今日の内容は【ダイエット】 

f:id:seminarconciergeway:20160301190833j:plain

 

 

 

 

今日の言いたいこと

 

 

 

  • ダイエットするけど体重減らすことにフォーカスする気ない
  • 目指すのは体型の良さ
  • 【なんでそれをするのか】の本質の部分をきちんと認識しておくことって大事

 

*********************

 


基本自分の自己治癒力で
何とかしたい人間なんやけど
全然治る気配を感じないので
とっとと治したいので潔く病院へ(笑)

喉からの風邪やと思ってたら
根本は鼻らしい。
鼻水が喉の方にいって喉が炎症して…。
てな感じらしい。
思いもよらんとこに原因ってあったりするもんやね。

 

 

******

さて。

ダイエットすると宣言はしましたが。

1つ言っとくと。うち、
【体重減らすつもりはない】
んよね。

 

ダイエットネタでいきなりなんやねんって話なんやけど。

今日は何を意図してやるか
そこをお伝えしてみようかな、と。


まぁ、今回やるのって
【体重落とす】
事にはあんまりフォーカスしてなくて
目指してるのは
【スタイルの良さ】
なんよね。

別に不二子ちゃん体型を目指すとかではなくて。

もっと言うと
『下腹』と『太もも(内腿)』
にしか焦点当ててないんよ。


ダイエットする、ダイエットするってゆーけど
これは個人の経験からなんやけど
体重なさすぎると、体力なくなるからあかんねん。
そりゃ数字軽い方がいいは良いんやけど(笑)

 

昔、高校くらいの時に
めっちゃダイエットして痩せてた時期があるんやけど
(163㎝で45㌔位やった)
全然自分に納得できてなかったし
体型めっちゃあかんかったん。
飢餓な子みたいにお腹はぽっこりしてる、みたいな。
あ、これあかんやつやと思って
ダイエットやめて、そしたらめっさリバウンドしたんやけど(笑)
まぁ単に体重減らしたらいいんかってゆーと
そゆことじゃないんやろな、と。


とはいえ。
やっぱ服とかは制限されず、着たいものは着たいわけで
全体的なサイズダウンは必須なんやけど(笑)


昔っから気になってるんが
下っ腹と太もも。

で、今回そこに効果的なものを教えてもらったので
ちょっとやってみよかなー💡
というのがきっかけね。


やってみる→効果出る→楽しくなる→なんやかやで身体のこと気を付ける→結果全体的にサイズダウン


みたいな良質な循環を狙ってます!(笑)
基本食べるの好きやし甘いの好きやから
食べるの我慢するんは嫌やねん(笑)


とりあえず。
昨日から現実とちゃんと向き合うため、
下腹と太ももの数字はチェックすることにした!


うぇい。通信のフォロワーだけに
その数字を披露……

 

しません!(笑)


けど、数字の変化はお伝えしておきます。

 

気になる方は是非うぇい。通信登録くださいませ(^<^)

(LINE@への登録はこちら!→http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)

LINEしてないし!でも数字知りたい!という方はコメントくださいませ(^^)
そこまで気になってるやついるんかって話やけどw

 

ちなみに、昨日一日のご飯は
朝:酵素ドリンク
昼:ご飯、お蕎麦、切り干し大根
おやつ:ジャイアントコーン(アイス)←
夜:カレー

 

で。

結局なにしようとしとんねん!
ってのはまた今度。あ、明日言う(笑)

 


今日言いたかったのは

『あなたがそれをしたい本当の目的はどこにある?』
ってとこ。

 

 

ダイエットなら
単に痩せたい、ってとこが目指してるとこではないはず。
なんで痩せたいのか?そこを見ないとあかんのかな、と。
で、それに合致するものややり方が出てきたら
人間やる気になって行動も起こすんやと。
うちはそー思う。
実際うちがそうやし。
自分の中での納得感を得とくって大事。


別にダイエットでなくても
仕事にしても
恋愛にしても
独立するにしても
【なんでそうするのか】

ここをきちんと考えとかなんとあかん。
最初は簡単な動機探しからでえぇけどね!

今皆各々したいことあると思うねん。
小さいことでも大きいことでもなんでもえぇんやけど。
それってなんなんか?なんでそれがしたいんか?
ちょっと改めて考えてみーひん?
わからーん!ってなるなら一緒に考えるで!(°∀°)✨
あ、もちろん自分の中で秘めててくれてえぇんやけど(笑)


とゆことで、今日はここまで!

今日もこの長文を読んでくれてありがとうございます\(^o^)/❤