うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【ヤダー!!!!!】って感情と向き合う。

 

 

そんなわけで(どんなわけ)、

 

今日の言いたいこと

  • 頑張らなくても、ある程度楽しい人生は過ごすことが出来る(※日本の状況が今のままならばの話)
  • 嫌なことを避けても、それなりに楽しい人生は過ごせる
  • でも、目指す自分があるのであれば、ある程度頑張らないとあかんし、『嫌だー』ってことにも取り組まんとあかん
  • 変化を楽しむべし

+++++++++++++++++++++++

 

うちさー、これまで『なんとなーく』生きてきてることが多かったんよ。
基本的には『今が楽しかったらいいやー』
やし、大学決めるのも『浪人したくないから行けるところで』
って感じで本命落ちたけど受かったところに行ったし
(今の友達とかに会えてるから、結果として良かったんやけど)
仕事決めるのも『1週間のうち5日も仕事やねんから嫌やと思うことは仕事にせんとこ』で決めてて。
将来何になりたいか、どうしたいか、
とかそういうのって全然決めてなかったん。
漠然と、誰かと結婚して子供産んでお母さんしてるんかなー
位に思ってて、まぁ、現実は全然違うわけやけどw
まぁ、漠然と
【それなりにいい暮らしして、子供には好きなことをさせてあげて
それなりに楽しく生きていればいいかな】
位に思ってたん。

でも、全然具体的に考えてなくて。
『それなりに』ってなんなん。みたいな感じよなw
数字で考えたくなかったんだよね。
生々しくて。ていうか、数字立てても実感わかなくてピンとこんから
やってもわからんし、っていう感情のほうが強いンかもw

まぁ、でも自分の人生を明確に決めるっていうのが怖かったんのもあるんよねー。
そうならなかったら嫌ー。みたいな。

というか、そんだけ具体的に考えることをしてきてなかったから
やれって言われても出来ない、って方が正しかった。
数字を出してみても実感がわかないのよね。
例えば年収●●●万、みたいなやつ。


会社員してると毎月勝手に決まった金額入ってくるし、
バイトしてた時も働いた分だけ入ってきてたけど、
バイト入ってるから給料発生してるわけで、
でもそれがいくらかなんてほとんどチェックしてなかったし←

数字を見る

ってことをとことん避けてたん。
体重とかもそうw
なんでなんやろね。買い物するときは金額みるくせにw
あ、てことは、とことん、じゃないかwま、いっか。


で、まぁ、最近自分がどうしていきたいか、なんでそれをしていきたいのか
ということを明確にしなくちゃいけない機会が増えていて、
いよいよ避けて通れないなって状況が来てて。

もーね
【いやーーーーーー】
って感情が半端ないんよw
辛いーーーー。みたいなw
f:id:seminarconciergeway:20160308195305j:plain



これなんでなんかな。ってふと思ってん。
多分見たくないところを見ないといけないから。
っていう変な先入観があるからっぽい。
自分を見つめ直す、というのが単に恥ずかしいだけなんかも知らんけどw


というわけで、今ものっすごい逃げたいんやけど
だからこそ取り組むべきかなって思ってて。
そう思えるようになったのは、最近行動することで色々変化している、
気づくこと・腑に落ちることがめちゃくちゃ増えてきてるっていうことがあって、
『これやってみたらどうなるんやろ』
って宝探し的な感覚になってるんよね。
いい意味で変化を楽しんでるん。

うぇい。通信のネタにもなるし←

あとは、今うち変化せなあかん時やから、なんもせんかったら今のままなわけで、
結局何も変わらず、これまでのうちのままでそれはあかんのよね。
だって、4月から地に足ついていない状態になるからw
別に焦ってはないんやけどね。ちなみに。やりたいことありすぎて、でもできなくて
もーーーーーーーー!ってフラストレーションはあるけどw
(今は会社があるので。こっちをきっちり終わらせるってことにフォーカスしているつもり←なので)


別にね。
逃げてもええねん。
ちなみに。
だって別に死なへんもん。これまで何不自由なく生きていけてるし。
だからやってこんかったしw

でも、

『今を変えたい』なら、変化しないとあかん。
字のごとくやなw今気づいたけどw
言葉ではよく聞くことかもしらんけど、最近これをものすごいひしひしと実感しているんやわ。
【出来んかったことをするようになった、これも立派な変化】
うちの場合やったら、うぇい。通信始めた、とかブログ始めた、とかそゆのがあるけど
ダイエットをちゃんと真面目に取り組むようになった
とか、
早起きする日が増えた
とかそゆのも全然ひとつの変化。

てか、むしろこういうとこからやろって話やと思うわ。
っていう、そういうお話。


いやーーーーー。
今日も長くなりました(´Д`;)
読んでくれてありがとうございます!