うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【全力だ】と思っているうちは全力じゃないかもしれない。

 

 

仕事が怒涛の追い込みで最近毎日22時過ぎ退社。
別に体力仕事でも何でもないから
まぁ、しんどくはないんやけどさ。

 

1週間がやたら長いんですけど←


というわけで、なんか書き始めたらいろんな感情が出てきて
支離滅裂になってしまったんやけど、
ひとまず

 

今日の言いたいこと

全力でやる、というのは気づいていたらそうなっているもんな気がする

気持ちが焦っているから、全力でやっているっていう勘違いかも?w

自分がいっぱいいっぱいになるくらい何かに取り組むって悪くない


*************************

最近やたら気持ちだけが焦っていることが多いんよね。
それはやらないとあかんことがあるのに
全然片付いていないから(よく見たら片付いてるんやけど)
やねんけど、こういう時こそ、
【立ち止まって深呼吸】

うち、今はエネルギーに溢れているらしいんやけど、
だからこそ、落ち着きなさいってこの前手相見てもらった時に言われたんよね。
ついつい忘れてまう(;´∀`)

あ。
手相について結局一回も語ってない(´Д`;)
まぁ、また今度w


というわけで、最近本業の方もセミナーコンシェルジュの方も
その他もろもろやらないとあかんことがてんこ盛りなんやけどさ。

『あれもせな』『これもせな』
って、なってるんやけど、あわあわしてて、昨日ミチミチいってるって言ったけど
まあ、いわゆるキャパオーバーになってるん。


この、ミチミチいってる感じ。
あ、この表現、わかるんかな。今更やけどw


とりあえず、最近そういうなんかいっぱいいっぱい感を感じるんやけど、
こういう感覚って結構久しぶりなんよね。
で、こういう時って真っ只中の時はキッツインやけど
過ぎ去ったら、すごい達成感やったり『やったった』感があったりするんやけどさ。

ふと気づいた。



うち、これまで敢えてそうならないようにしてた



ってことに。

ちょっと前に、全力になるって
なかなかできないんだよねー
っていう話をしたんやけど

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


結局【しんどい思いをしたくないから、余裕をなくすほどはしない】っていう
一種の防衛本能が働いてたん。

余裕を持ってやるために、全力で全力にならないことを選択してたん(←ややこしいw)。



やから、今すごい大変w
リハビリがwww
でも、あーそういやガツガツやるってこんな感じやったなーって
思わされるんよねぇ。
でもって、結構楽しいwや、しんどいねんけどね。
モノ詰め込んで詰め込んで詰め込んで、もう入らないから入れ物でかくしないとねーーー
っていうので今器を大きくしようとしてるところなんやろうなと思うし
これを超えたら、多分今のやろうとしていることは難なくできるようになるんやろうな
っていう期待感って言うの?
なんかそういうのが見え隠れしていて、珍しく【嫌だ。やーめよ】ってならない自分がいる。


これまでやったら
【睡眠大事やし、またあした】
とか
【これくらいやったら明日出来るでしょ】
とか
【今日はやりたくない気分】
とか
【無理するのは心身ともに良くない】
とかなんか自分を守るそれっぽい事を理由にして
避けてきてたんやけど、今はなんか違う。

【やれる時にやらんでどうするの】
くらいな感じ。


昔から割とアクティブな方やから、色々やってはいるんやけど
それは極力表に出さんようにしてて。
それは、うちが変わって、これまで関わってた人がそんなうちに引いて
疎遠になってしまうんが嫌やったから、だから全力で現状維持をしてたん。
みんなと一緒だよーーーー
っていう自分を選択してたん。

大好きな人達に引かれたくなかったし、距離をあけられてしまうんが嫌やったんよねぇ。
で、それがいつしか現状維持どころか堕落してゆるゆるになってたんやけど
一旦動き始めるとやっぱこっちが性にあってるみたいで楽しい。
ちゃんとしてる自分おかえり!!!って感じw
こう見えて本質はきっちりしてる子なんやで!←


でもって、うちが変わったら
これまで仲良かった人たちと疎遠になっちゃうんちゃうか、とか
引かれるんちゃうか、とか不安になることもめっちゃあるんやけど
それって完全に自分の思い込みで

現実は結構そうでもなくて
大好きな人達は受け入れてくれるし、認めてくれるし、応援してくれる。
むしろなんで隠してたんよ!って言われる時もあるくらい(; ^ω^)


あー。うち、なんだかんだで信じきれてなかったんやなー
勘違いしてたんやなーって思うw
というか、多分、うちがそう思うから周りもそう思うよね
っていう自分基準MAXで勝手な偏見を作り出してただけなんよね。




ってことで。
だいぶ話が長くなってもーたんやけどw


何が言いたかったかっていうと
【自分がいっぱいいっぱいになるくらい何かに取り組むって悪くない】
っていう、そういうお話ねw
これが全力でやるってことであっているのであれば、
一瞬でいいから、全力で取り組む瞬間を作る
って、いいよ。

f:id:seminarconciergeway:20160310185523j:plain


つい数週間前まで【全力で取り組むってわからない】
【全力で取り組めないんだよねー】
とか言ってたのが嘘みたいやなw


人間変わるもんやねw
ってか、超絶ガチガチ人間やったうちでこうなれるんやから
みんな多分やろうと思えばなんでもできると思うわw
なんか【いろいろ頭で考えちゃってなかなか最初の一歩が出せないんだよねー】
って人がいたらぜひ申告くださいませ。
全力で背中押すから!!!!!!!!


というわけで、気分はもう今週終わりやねんけど、

まだあるということで、明日も頑張っていきまっしょい!

あー仕事終わらない―――←