うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【気を抜くと自分目線になってしまう】件。

 

このブログ、基本的にはうぇい。通信から抜粋してきてるんやけどね

(先行して色々読めるうぇい。通信の登録はこちら友だち追加数)

 今日でうぇい。通信は2か月が過ぎ3か月目を迎えました―!

 まだ2か月されど2か月。60日間何かコンテンツもなく

ら発信し続けて見た結果、コンテンツがなくても

読んでくれる人がいる、という人の温かさに日々触れております。

 

そんなわけで、

 

今日の言いたいこと。

 

  • 想いがあふれ出て、文章が短くできません←
  • 長いのも持ち味
  • でも、読み手のことを考えると長さってある程度気にかけた方がいいかも
  • 沢山書いて満足して結局自己満足に陥る罠←
  • 変わろうとしているときは、意識しないついつい元に戻りがち

 

++++++++++++++++

 

という訳で。

うぇい。通信のフォロワーさんからご指摘いただきました。

【お前の配信、なげぇよ】

と。
(※こんな言い方されてません)

まぁ、前からちょこちょこ言われたことはあって。
『でもそれが持ち味よね!』みたいな風に
言ってもらえるもんだから
プラスに捉えてたんやけど…

読み手にとっていいのはどっちかって話で。
長いとそれだけで読む気失せるよね?みたいな💦

これねー、最近めっちゃ考えるねん。
【相手にどうやったら自分の言葉って残るんやろう】
って。

なんでそう思ったかって…
と、書き出すと長くなるので割愛w

ブログ『うぇい。の徒然草。』では最初に
言いたいことだけ書いて、その後本文、ってしてるんやけど、
これってどうなんでしょ。読み手的に。

これ読んでいる人がいたら、ぜひご意見くださいませw



とゆーわけで、つい最近。
【相手目線になってる『つもり』だった。】
【本当に相手の目線に立つ、とはこういうことか】
ってわかったって言ってたけど

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


それすらも『つもり』やった、っていう、
そういうお話w

あ、文章長いって件ね。
気を許すと、すぐ自己満足に走っちゃうみたいやわ
まぁ、元に戻ろうとしちゃうよね。無意識に。
自分では気をつけているんやけどね。
気をつけてた『つもり』やったみたいやわ。


【変わろうと思うなら、最初の頃は意識しないと
ついつい元の安定した居心地のいい状態に
戻ってしまいがち】

やね。



なんか変わりたいなぁ~と思って何かをしようとしているあなた。
今の状態がどういう状態か。時には立ち止まって
振り返ることするん、ええで!
今のうちみたいにww言ってくれる相手が居るなら尚良し

変わりたいと思ってるわけじゃないあなたも今の自分って
どんな状態なんやろ?
って目を向けてみるのもええかもよ!
なんかしらの感情は生まれるで!良いも悪いも!


とゆことで、今日も読んでくれてありがとうございます。
やっぱり長くなったwwww

f:id:seminarconciergeway:20160311193454j:plain

 

とゆことで、今週もお疲れ様でした!