うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【雑学】靴下に穴があく原因って毒素が原因のときもあるよ。

ということで、今日は完全に雑談。

 

うぇい。通信(登録はこちら。http://line.me/ti/p/%40lnh6076c

明日うぇい。通信先行情報を公開!)

でさらっと書いたことやったンやけど

結構反応があったので、こちらでも展開します(*^^)

 

そんなわけで

今日の言いたいこと

  • 靴下に穴が開くのは、毒素が出ているからの場合がある。
  • 指によってどこの毒素が出ているかわかる。
  • 身体は正直。

++++++++++++++++++++++

 

ということで。

最近、というから前からやけど

うち、左足の親指だけ穴が開くねん。

しかも場合によっては買って数回しかはいてないのに

穴あくとかもあるねん。

 

爪の伸びすぎとかでもないのに穴あくこととかも多くて

さすがにどうかと思ってちょっと調べてみたらさ、

まぁ、靴下の穴あく理由っていくつかあるねん。

 

爪の伸びすぎとか靴下のサイズが合ってないとか

歩きすぎとか、歩き方がよくないとか。

 

でもうちが注目したのはこれらじゃなくて

汗の成分(毒素)によって繊維が溶けてしまう

ってやつ。

 

足って身体の毒素が出やすいところなんやって。

でもって、毒素の出ている場所によって穴あく場所も違うらしい。

 

うちの場合親指なんやけど、それは消化器系からの毒素らしい。

 

ちょっと無理させてるんかなぁ・・・・←

 

ちなみに他の場所はこんな感じ

 

f:id:seminarconciergeway:20160313195929j:plain

自分では気づいてなくても、身体はちゃんとがんばってくれてるんよねー。

色々と。

 

もっと身体をちゃんといたわってあげないとあかんね。

うん。

毒素が出てるってことはいいことではあるンやけど、

その前にそれだけ出さないとあかん毒素が身体にあるってことやからね。

 

場所までわかってるんやから後はそこの健康管理をちゃんとしてあげんとね!

 

ちなみに消化器系をいたわるにはこゆこと↓に気をつけてあげたらいいらしい

(1)朝食を食べる。時間がなければバナナと牛乳。
(2)毎朝、排便する習慣をつける。
(3)6時間以上、食事の時間を空けない。
(4)夜遅く、脂っぽいものを食べない。
(5)食後30分以内は運動したり入浴しない。
(6)アルコールは適量を厳守。
(7)タバコ厳禁。
(8)食後すぐに横にならない。
(9)腹八分目を心がける。
(10)できるだけ正しい姿勢を意識する。

 

うーん。。。

9が一番当てはまるっぽいけど・・・w

 

というわけで今日は雑談でした☆彡

 

今日も読んでくれてありがとうございます(*^_^*)