うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

『知識』に価値がないけど、⚫⚫は価値がある。

さ、⚫⚫には

何が入るでしょう?

 

とゆことで、

昨日『知識には価値がないよー』

って話をしたわけやけど。

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 

じゃあ一体何が価値あるねん。

っていう、そゆお話。

 

 

てなわけで、

今日の言いたいこと

  • 知識に価値はない
  • 情報には価値がある
  • リアルな声こそ価値がある

_________

 

ということで。

答えを早々にばらしたわけやけど(笑)

言った通り。

 

『情報には価値がある』ねん。

持論やけど(笑)


やっぱ、経験した人の[リアルな声]っていうのは
めちゃくちゃ価値がある。

f:id:seminarconciergeway:20160315212121j:plain


特に自分のいきたい道の

一歩前を進んでいる人の話なら尚更。


あとは、感情を揺さぶってくるようなもの。
これもいい。情に訴えるとはまた違うけどねw


そゆのを話してくれるセミナーが
いいセミナーやと、うちは思うよ。

まぁ
行く側のスタンスもものっすごく大事やけどね。
ただ聞くだけじゃ全然意味ないで。
なんで行くのか、行って何を得て帰ってくるのか。
そこを明確にして行かンと意味ないで。


と、セミナーコンシェルジュっぽいことを
珍しく今日は語ってみた!w
4月からね。それで動くしね。

てか、セミナーとか関係なしに、

人にものを伝えるときって
やっぱ共感してもらったり、

相手が知らないことを
実感を伴って話する方が伝わるし、

理解してもらいやすいんよね。
ってのは最近感じることなんよ。


【自分の経験を話す】

これ、簡単なようで結構難しいんやけど
説得力は増すから、もしよければお試しあれ★


この前散々いろんな人と喋りたくって
改めて認識したことなのでした(笑)



とゆことで。

今日も読んでくれてありがとうございますヽ(´▽`)/