うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

自分一人だけで何とかしようとせんでいい

 


ここ最近は行動した方がいいよー
そのためにはここからだよー
って話をしてるわけやけど。

 

例えばこんなんとか。

   

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 
頭では分かってるけど、結局行動できへんねん。。。
って人もやっぱりおるはず。



まぁ、結局どこまでその想いがあるのか
ってところがポイントなんかなって気もするけど。


動きたいけど動けんのですわ。
って人のためにちょっとしたものを用意したよー
っていう、そういうお知らせ。

 

という訳で。

 

今日の言いたいこと

  • 動けないのはなんでか?を考えてみる。
  • 大体はこころと頭がちぐはぐな状態。
  • 自分を知るって大事。
  • 自分一人で行動できないなら、他人の力を借りればいい。

 


************************

結局ね、色々言われたり、本読んだりして
『わかるわかる』ってなっても結局行動出来んかったりするやん?

今は●●せんとあかんから
とか
××するより、△△のがしたい
とか
そもそも、動く必要性を感じないとか
今のままで十分いいとか、
まぁ色々あると思うねんけどね。

後者の変わらなくてもいい、的な考えの場合は、
まぁ、そこをあえてがつっと変える必要はないかも。
だってそこに満足しているんだから。
そうじゃないのに、満足しているって思いこもうとしている場合はあかんと思うけどね


まぁ、結局さ、動くのも自分、動かないのも自分。
それを支配してるんは『こころ』と『アタマ』
なわけやったりする。
ここが一致しないから、納得できないから動けへんのよね。


こころは◎○したい
って思ってるのに、頭ではでも~って考える。

自由に生きたいけど、でもお金がいるし
とか
仕事辞めたいけど、でも辞めたら生活できなくなるし
とか
仕事辞めたいけど、周りに心配かけたくないし
とか
痩せたいけど、ご飯食べたいの抑えられへんし
とかw
まぁ、全部うちが思ってることやけど。
まぁ、何とかなると思ってるし、実際何とかなりそうやねんけどさ。
それの一つとして、『自分をちゃんと知る』ってことをして、
背中を押してもらったってのがあるのよね。


どんなことしたかっていうのをちょっとご紹介。

★3月19日9:45~@新大阪
【アタマと心のちぐはぐ解消!】かる〜くすっと一歩踏み出せる人になる!わくわくワークショップ
(FBの人はこちら⇒https://www.facebook.com/events/1571218843194098/
FBない人はこちら⇒http://www.seminarjyoho.com/course_show_175830.html)

★3月21日13:00~
 カラーセラピーを受けて新しい自分になって、春を迎えよう!
(FBの人はこちら⇒https://www.facebook.com/events/909412645822773/
FBない人はこちら⇒http://www.seminarjyoho.com/course_show_177452.html)


ちぐはぐ解消の方は、『なんで自分はそれができないのか?』というところを深く探っていくのよね。
しかも、無理ない感じで。あー、自分はこうだったのか。こうなりたかったのか。
というのに気付かせてもらうワークな感じ。

カラーセラピーはうちが受けたのは、悩み解消って感じやけど、『自分が進もうとしている道は
本当にええんかな?』っていうのの背中を押してもらう感じ。
占いとかじゃなくてね。自分の深層心理を確認する感じ。あー、自分が思ってることとやろうとしていることは
一致してるなって確認出来る感じ。


どっちもめっちゃおもろいで。


今週末やからもう予定ある人もおるやろけど、時間があるなら、でもって
今自分の中でうーんって思うことがあるならぜひ受けてほしい。

これに限らずやけど、こういうのに足を運ぶ、それだけでもう行動できる自分の
一歩踏み出してるんよ。ちなみに。


行動するってところの壁はそんなに高くないのです。
もっと気楽に考えていこ!そのお手伝いはするで(^◇^)
なんでも一人でしようとせんでいい!
利用できるもんは利用すべし(^O^)/
f:id:seminarconciergeway:20160316191401j:plain
っていう、そういうお話。

 

うちが中々動かんかった人間やからこそわかるのよね。

だって、別に動かんでも十分何不自由なく生活できるし

困ってないし、死なへんもんw

あえて変えていくっていうエネルギー要するようなことせんでいいやんってw

 

でも、動いたら動いたで、変化があって、充実感はあるのよね。

だから、動きたいけど、動けない…という人をまずは背中が押したいのですよ。

 

という思いからの投稿でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!