うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

だって人間だもの。

今日はちょっとなんだか揺さぶられて
落ちかけた、そーゆーお話を。

 

今日の言いたいこと。

元気に見えてても、落ちるときはある。

落ちた時は、そのことに目を向けてみる。

 


最近背中ビシビシ押す系で
全然クスッともしないし、
じわじわくる系でもなくなってるよね、
と、フォロワーさんのご指摘で気づいたわけやけどw、
いつでもビシビシ押すんちゃうよ、というのを一つ。
かと言って、クスッとしたりじわじわ来る内容でもないけど←


*************************


というわけでですね。
無我夢中で今は走ってる!って感じなんやけど、
ふと我に返る瞬間というのはあるわけよ。
だって人間だもの。


先日たまたまそんな瞬間があって。


LINE@もブログもやってるけどさ、

特に、LINE@とかさブロックされたらその人数はわかるわけなんやけど。

(最近結構活発なうぇい。通信の登録はこちら→友だち追加数)

そういうのに気づくと、普通に凹むんよね。

だって人間だもの。

 

あ。そんな瞬間ってそゆことやねんけどさ←


やりたいことについてきてくれればそれでいいー
うちが好きなこと発信して、それをいいと思ってくれる人だけが残ればいいー
って思いながらも、やっぱりブロックとかされると辛いんよねー。
あー、嫌われたー、鬱陶しいって思われたー、みたいな(;´∀`)


それにプラス。


ようやく最近、会社でも退職しますって報告を何人かに言うようになって
そしたら辞めること惜しまれたり、
送別会しますねって思わぬところからお声がけ頂いたり
『退職の話聞いたで!もったいないなぁ…』って
ほとんど会話したことがないような総務のおじさんから
言われたりしてて
【あー、思ってた以上に自分って覚えてもらえてたり
気にかけてもらえてたんやなぁ。。。。】
ってちょっとおセンチ(←古)になったりしてて、
なんで辞めるんやっけ?って
ちょっと気持ちがぶれたりしてて

淋しくなってたりしてたわけで。

そんな時にブロック数が増えてたりすると
凹みはいつもの倍になったりしてw←


まぁ、とはいえ、そこで負けてもられないので
うぇい。通信書いたり、うぇい。の徒然草書いたりで
気を紛らわせてたりするんやけどね。


まー、何が言いたいかっていうと
色々言って最近イケイケドンドン系(らしい)なんやけど
うちだってそうじゃない瞬間はあるよ、
っていう、そういう話。

だって人間だもの←


昔も言ったんやけどね。
人間波があるのは当たり前やねん。
どう乗り切るかが大事で。

 



そのときは、落ちてうだうだ考えてるのは
暇な証拠やねんから動き回るのはひとつの手やで
的なことをゆーたんやけどね。
落ちてる原因に目を向けて、それを解消するのも
一つなんかなーってのは今日思った。
(ちなみに前の記事はこれ↓)

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


今回のうちの場合なら
ブロックされて凹むなら、じゃあ、
逆にフォロワーその分増やしちゃえ
そのための行動をする
みたいなね。


それするのもなかなかエネルギーいったりするんやけどね。
ウダウダ悩んでないで、そこは忘れて次をみよう。
っていう、そういう切り替えも大事かな、と。


というわけで、今日はここまで。
ただ、【人間だもの】っていうのを連呼したかっただけだったかもしれない
というのはここだけの話←

f:id:seminarconciergeway:20160321202252j:plain



や、凹んでたし、なんとも言いようのない空虚感みたいなんはあったで!
なんなら今もある!w

でも、まぁ、そゆこともあるし、そゆときは過ぎ去っていくでしょ
という風にも思ってるわけで、とりあえず、それよりなにより
やらないとあかんことにフォーカスしておこう、と。
そんな感じ。
これはこれで焦燥感!
そういうときこそ深呼吸しないと!(そういわれている)


というわけで、明日も楽しんでいきまっしょい!

読んでくれてありがとうございます(*^^)v