うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【備忘録+α】嫌われたくない、と思ってしまうことに対しての考え方①~「みんな大好き」なんてない~

と、いうことで。

 

早速

今日の言いたいこと。

  • 何でも表と裏がある。
  • みんな満場一致で【これ、好き!!!!】なんてものは存在しない。

 

+++++++

 

昨日は嫌われたくない、

自分はよく思われたいってのいうのが

強い、けど、そんなこと言ってられんー

みたいな話をしたんやけどね。

 

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 

とはいえ、嫌なもんは嫌やったり

結局割りきれなかったりするわけで(笑)

 

前におんなじこと思ってて、

それをLINE@で投稿してたので

ここに来てシェアをしておこうかと。

 

とゆわけで、以下転載、そして編集↓

 

8<------- ここから -------8<

 

2月。

うち、毎月地元の友達と

遊ぼうの会をしとんやけどね、

2月はスケートしてきたん。

 

テーマは

【年甲斐にもなくクマの

耳とかしっぽとかついた

上着着てスケート行ったり

雑貨たくさんのお店で
キャッキャしよう】


*******

 

f:id:seminarconciergeway:20160402170459j:plain

 

写真はその時の格好のイメージ写真。
てか、友達がこれ見てやりたいってなったから
やることになったわけやけど。
あれですよ。
赤信号皆で渡れば怖くないってやつやな←

人からしたら年甲斐にもなく痛いヤツかもやけど
裏を返せばこの年でもそんなアホなことができる友達がおるってのは
素敵なことじゃない?
物事にはなんでも裏表あり!(笑)


で。
まぁ
こゆことをして
『おもろいやん!(°∀°)✨』
って人もおれば
『おいおい。大丈夫かよ』
って人もおるわけやけど。

これってなんでもそーやと思うねん。
うちさ、

めっっっっっっっっっっっっっちゃ
人の目気にするタイプで
めっっっっっっっっっっっっっちゃ

人の顔色気にするタイプなん。
なんなら他人から嫌われたくないから
めっちゃ気遣うし

結構色々言葉呑み込んで控えるし。




やけどさ。
ふと気付いた。


【全員から好かれるなんてせんでもよくね?】


と。

人の顔色伺って自分らしさ殺してまで
皆に好かれる必要ってあるんかな、と。
こーゆーのってよく誰かの

blogやらなんやらで
よく言われてることやけどさ
『自分らしく生きたらいいやん』
『嫌われたってえぇやん』
みたいなん。


わかっとんねん!

頭ではわかっとんねん!
でも中々できんから

困っとるんやないか!
って、いつも思ってたんよね。


やっぱ嫌われるより好かれたいし。
ってなってたんやけど、
自分の思ったことを思ったように言ったり
行動にしたりしてもさ、
思ったより嫌われないということに気付いたん。

てゆか、それを嫌だと思う人は
近寄ってこないしうちも近寄らない。

自分が心地いいと思う人たちしか
残らんくなってきたん。
せっかく知り合った人は

なんかしらのご縁があるから
大事にしたいなぁとは思ってるから
繋ぎ止めようとコンタクトとったりしてみるけど
結局無理矢理繋げてるから

割りと簡単に離れたりするんよね。


まぁ、皆が皆そうじゃないし、
タイミングが今じゃないだけで

また繋がる人もおるから
やっぱりなんかしら

繋がりは持ち続けるべきなんやろけど。


まぁ、でも、自分を出しても
そんな嫌われないってことがわかったから
今は割りと自由にさせてもらえてることが多い。
周りは翻弄されまくってるから
それは申し訳ないんやけど( ̄▽ ̄;)


とはいえね。
この何十年、

いい子でいることをしてきた方やから
そーそー簡単に自由奔放にできるわけでもない!!!!!
まず、やり方が

わからない!!!!!(笑)

だからね、
日々試行錯誤ですよ。
恐怖との戦いであり、
『こーしたらどうなるかな、大丈夫かな』
のワクワクとのせめぎ合いですよ。
やり方なんてないんよね。


結局その人に合うやり方なんて
その人にしかないんやから。
うちのやり方は教えられるけど
それは参考にしかならない。
全然言えるけどね。同じ型の人かもやし(笑)

でも、

【勇気を出してやってみる】

ってのは
誰にでも共通してることやと思うわ。
だから、これだけは言える。
『一緒に頑張ろう!!!!!!』
(笑)



このうぇい。の徒然草もさ

LINE@のうぇい。通信もさ。

アクセス数が伸びなかったり

ブロックされてたり解除されてたりが
やっぱりおるんよね。

やっぱねー
凹むよねー。
あー
やっぱこんな長たらしいやつ

読む気なくすよねー
鬱陶しいよねー
どーしたらそゆ人いなくなるかなー
って。

でもさ。
これはこれでえぇんやって。

ある人にさ、
『自分のスタンスを貫いて、

それを面白いと思ってくれる人だけが
残るからいいじゃない』
と。
いいふるいじゃない?
と。


あー、確かにそうだな。
と、勝手に背中押された✨



とゆわけで、なんか

リハビリせなあかんことばっかやけど
やってマイナスになることはなんもないなぁ、と
やらんことが一番のマイナスやなぁと
言い聞かせ、でもたまには

休む自分も許しつつ
ゆるゆるいこうかなぁって感じで。

 

壊れるほどの無理はしない。

でも、全力でやる

こゆとこなのかな、と

思ったり思わなかったり(笑)

 

>8------- ここまで ------->8

 

あと、人に言ってもらったのが

【人にはそれぞれキャパがある。

今は100人しか入らないかもしれない。

そんな時は誰かが離れないと

新しい出会いは入ってこない

離れたってことはその分新しい出会いが入ってくるってこと】

 

 

つまり。

今のうちはまだまだキャパが

小さいんやな、とそう思うわけ(笑)

 

 

そんなこんなで

人の目を気にしちゃうーって人の

参考になれば幸い!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます\(^o^)/

 

 

 
■《ついに一般公開》
うぇい。のリアルな声が聞けるLINE@セミナー
++++++
日時:4月16日(土)10:00~12:00
場所:大阪 総合生涯学習センター
参加費:5,000円
定員:15名
申し込み方法:以下から入力願います。
http://goo.gl/forms/Wc8t1DOSBy