うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【再認識】発信することの大切さ。

携帯が大破したん…。

f:id:seminarconciergeway:20160404231123j:plain

LINEならびにEメールでは連絡とれないこの状況。

やばし。

ま、なんとかなるか←

 

というわけで意気消沈やねんけど

ひとまず

 

今日の言いたいこと。

  • 自分が何をしているか、何を求めているかはひたすら声に出し続けるべし
  • 表面上反応がないように見えても、見ている人は見てくれている
  • だからこそ、言語化は本当に大事

 

++++++++++++++++++

 

というわけで、

この月曜日は前から少しお付き合いがある

ジェイライン株式会社の野上社長とお会いしてきたん。

f:id:seminarconciergeway:20160404231335j:plain

ここ最近の近況とこれからについてお話させてもらったんやけどね。

その中で、

【自分の看板は誰が見てもわかるようにしておいたほうがいい】

とか

【何か一つに突出したほうがいいよ】

とか

本当に多くをアドバイスくださったんやけど、

アドバイスくださっただけではなく、

お仕事いただくチャンスももらってきたん。

本当にありがたい。

つくづく周りに生かされているなぁ、と思う最近。

 

で。

これをきっかけに、

人と人、人と物、モノとモノ、そして人と企業を結んでいくような

そんな活動をしていくことができればと思うん。

これはヒトプロデューサーの領域になっていくけど

こっちをちゃんと走らせていければと思うわけで。

 

人ってさ、自覚していようがしていまいが

強みってあるわけで、そういう強みを持っている人たちを

かけ合わせて1つのものを作っていけたらな、と思っていて、

究極の形はさっき言った

【人と人、人と物、モノとモノ、そして人と企業を結んでいく】

っていう部分を担うことを目指しているんやけど

そっちをちょっとやっていきたいなと思ってるん。

その中でコンシェルジュの動きも入れていこうと思ってて。

これをヒトプロデューサーとうちは呼ぶことにしてるんやけどね。

 

::::::::::::

 

話は戻しまして。

 

まぁ、今回なんで野上社長がお声がけくださったかっていうと

うちが前にこのヒトプロデューサーっていうのをやっていきます

っていうのをFBで宣言してて。

そこに目を留めてくれはって、気になったからお声がけくださったん。

 

もーね。

本当、どこで何がチャンスとして引っかかるかわからんなぁ、

って最近つくづく思うんよね。

 

今度セミナーコンシェルジュとして会わせたい人がいるんです

って、人を紹介してくれる人も出てきたり。

まだまだ実績もなんもなくて、下手したら紹介してくれはった方の

顔に泥を塗りかねなくて、それはそれでプレッシャーなんやけど

自分の可能性を広げるチャンスやから、会わせてもらうことにしたん。

 

ってな感じで、

いろんなところでいろんなことを発信してるから

もはやどの媒体でどう引っかかってくれてはるのか

正直unknownな感じになってきてるんやけど汗、

見てくれている人は見てくれていて

アプローチくれる人はアプローチくれる。

 

自分の存在を示す。

しかも相手がわかってくれるように分かりやすく。

 

これって本当大事やな

って、つくづく思っているそんな今日この頃。

 

まぁ、後者のわかりやすくっていうのは

まだまだ出来てないけど。

 

 

拾う神あれば救う神あり!

 

 

というわけで、今日はここまで。

読んでくれてありがとうございます!