うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【宣言】これからの方向性。~ヒトプロデューサー始めます。~

これからの方向性を
最近改めて再確認したというか
再認識したというか固まったというか、
なので、宣言しておこうかと。

そんなわけで。


今日の言いたいこと。

 

  • ヒトプロデューサー(仲介業)始めます
  • なんでもやる、は、何でも三流
  • 自分のできないことはしない(人に与える)
  • 経験が、実績がたまれば素人でもプロになる

===================


ということで、
ここ最近、いろんな人と会って、
自分のやりたいことというか、
方向性を再認識して
実際にそれが実現できそうなので
ちょこっとご報告。


うち、今こうやってニートよろしく
よくわからん動きをしてるけど
なんでそもそもフリーで
動こうと思ったかっていうと
「会社員じゃない働き方でもちゃんと生きていける」
ということを示したい

っていうのがあって。
うちが先に行ったら、後の人は続けばいいわけで。
同じことしろって話ではないけどw

女の人ってどうしてもさ、
働けなくなる瞬間とか
男の人よりも多いと思うねん。
で、その時その時のライフスタイルに合わせて
働けるようになってないとあかんと思うねん。

そーゆーのがさ、実現できるし、
なんならうちがそういう場を
提供できたらな

って前までぼんやり思ってたん。
でも、全然それができる可能性を
感じなくて。


ただ、
ここ数ヶ月、
本当にいろんな気づきとか出会いとかがあって
おかげさまでいろんな人との関係だったり
輪だったりが広がってて。

で、上で書いたような、思っていたことが、
実現できるんちゃうかなって
ほんの少し、まだまだほんの少しやけどね、
感じられるようになったん。


それは古巣から、人をつないでもらったり、
前からの繋がりのある社長さんからお声がけ頂いたり

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


ってほんの些細なことからやけど、でも、そのおかげで
いろんなアイディアとか考えとかが夢物語ではなく、
地に足をつけて存在できるような
そんな状態になりつつあって。


それがヒトプロデューサー
って形やねんけどね。


人ってさ、自覚してようがしてなかろうが
絶対強みというか個性というか特技というか、
なんし人より秀でてるもんがあるわけで。

うちはそこを引き出して、それを活かす場を
提供していきたいなと思ってて。
それはその能力を提供する人だけでなく、
提供される側にももちろん得がある状態で
提供する人もされる人も両方ともを
良い風になるようにプロデュースする、
まさにヒトをプロデュースってことで
ヒトプロデューサーっていう形を
とっていこうと思うん。

ざっくり言うと。

人と人、人と物、モノとモノ
を結びつけていく。
なんなら人と企業、
企業と企業

っていうのも結びつけていく。

そんな感じ。
で、今そういう機会をいただいていて。
そこにセミナーコンシェルジュも絡めていくつもり。


で。

あくまでも、つなげていく・っていう
仲介業(ヒトプロデューサー)
お手伝いする・っていう
代行業(セミナーコンシェルジュ)
柱にするんやけど
それ以上のことはやらない予定。

や、請け負うけどね。
それは出来る人に投げようと思うねん。
これもある意味でヒトプロデューサーの方の
動きになるんやけどさ。


人って1人じゃやっぱり出来ることって限界があるわけで。
何でも自分でやろうとしたら、そりゃまぁ大変なわけで。


この前ジェイラインの野上社長がね、仰ってた言葉に
【なんでもやる、はなんでも三流】
ってあってさ。


やっぱり、人って『一流』を目指さんとあかん
って話やねんけどね。

自分の分野外のことは、
自分の周りでできる人に振ってあげる。
これをすると、何が起こるか。

自分は負担減るし、振られた相手は実績作れるし、
経験積めるし、仕事もらえてるし
ってお互いいい事づくめ
win-winな関係なわけで。

しかも相手が経験が積まれれば積まれるほど、
頼りがいも出てくるわけで
そうなったら最強のパートナーが誕生するわけで。


あー、そうか。
周りを巻き込むってこういうことか。
人に与えるってこういうことか。
って最近やたらやらないといけないことが
増えてきている今だからこそ気づいた、
みたいなw


そーやって、皆が皆強みだったりやれることを
うちがバンバン振っていけば、皆仕事がある状態やん。
って思ったら、
『あ、やりたい』
ってなったw


っていう、そういうお話。

なんか漠然としていて、まだわかりにくいと思うけど
とりあえず、いろんなヒトと出会って行きます。
繋げていきます。生かして大きいもの作っていきます。
っていう、そういうお話w


ってことで、あたらめまして
これからも、こんなうちをよろしくお願いいたします。

f:id:seminarconciergeway:20160407020853j:plain



ということで今日はここまで。
読んでくれてありがとうございます!

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

ブログ以上に毎日配信されている
LINE@・うぇい。通信の
登録はこちら↓
(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)
↑タッチして『友達追加』で登録完了!簡単!


++++++《ついに一般公開》++++++

うぇい。に会えるLINE@セミナー
日時:4月16日(土)10:00~12:00
場所:大阪 総合生涯学習センター
参加費:5,000円
定員:15名
申し込み方法:以下から入力願います。
http://goo.gl/forms/Wc8t1DOSBy

+++++++++++++++++++++++++++++++