うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【気付き】出来るようになることよりも、なんでそうなるかを知ることのほうが好きらしい。

今日は大阪でHP作成すべくお勉強会。

f:id:seminarconciergeway:20160408021847j:plain

 

やってた中でふと気づいたことがあったので

それについて少々。

 

というわけで

今日の言いたいこと

  • 実践でもって学ぶ事って最強。
  • 仕組みが分かると楽しい。
  • うちは自分の能力が上がることもいいんだけど、
    それよりも、なんでそうなっているのかっていう
    本質を知る方が好きらしい←

 

+++++++++++++++

 

ってことで。

改めて、今日の夜は大阪で

HP作成お勉強会やったんやけどね。

講師は前にSNS講座をしてくれた梅ちゃん!

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 

 

といっても、ベースはもう梅ちゃんが

用意してくれてて

あとは自分で作っていくだけ!

っていう、サーバー借りたりとか

設定とかそんなんは

全部やってくれた状態からのスタートやったわけで。

ありがたい!

 

これまで、プログラミングとか

エクセルでマクロ組むとか

そういうのは覚えてしまえば

楽なんだけど、その覚えるっていうのが

面倒、って理由でやってなかったんやけどねw

うぇい。のHP作っていくことも視野に入れ始めたので

そうも言ってられんな、ということで

今回お願いしたんやけど。

 

いやー、これね。

まだ完全に分かってないけど

あー、HPってこういう風に
作られているのか

って裏側がわかって、面白かったん。

多分、口でごちゃごちゃ説明されるよりも

実践しもって色々把握していったって感があるんやけどね。

やー、やっぱなんでもそうやけど

実践を伴ってやっていくのが
一番学ぶ速度が早い。

 

で。

今回のこのプロセスを踏んで思ったんやけど、

うち、HP作れる能力身につくことに関しては

そんなにワクワク感なくて。

でも、

なんでこれがこうなっているのか

とか

こうしたらこうなる

みたいなのがわかるのはすごい楽しくて。

あ、うち、能力を身につけることよりも

仕組み知る方が楽しいし、好きなんや。

って思ったんw

 

まぁ、本質分かったらなんでも応用効くしね。

 

っていう、まぁ、やっぱり理系気質なんやなぁ~

って思った、って言う、そういうお話w

 

何かをすると、何かに気づき何かを学ぶ。

何でもそうやけど、やっぱり動いてなんぼ。

動かんと得られるもんも得られないね。

 

 

ってことで、今日はここまで!

短い!!!w

 

今日も読んでくれてありがとうございました!(*^_^*)

 

 


‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

ブログ以上に毎日配信されている
LINE@・うぇい。通信の
登録はこちら↓
(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)
↑タッチして『友達追加』で登録完了!簡単!


++++++《ついに一般公開》++++++
うぇい。に会えるLINE@セミナー
日時:4月16日(土)10:00~12:00
場所:大阪 総合生涯学習センター
参加費:5,000円
定員:15名
申し込み方法:以下から入力願います。
http://goo.gl/forms/Wc8t1DOSBy
+++++++++++++++++++++++++++++++