うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

ふと思いついたことは、なるべく早く取り組むべし。

明後日から東京やねんけど

行く手段をずっと迷ってて

今日まで決めてなかったんやけど

結局明日の夜行で行くことにしたん。

そしたら直前割で2,000円やった。

2,000円て。。。

 

というわけで、

今日の言いたいこと

  • 普段【これしないと】と思っていることはいずれする。
  • 逆に【あ、これしよう】って思ったやつは期を逃したらやらない。
  • そこに重要性が感じられるのであれば、それを優先的にするべき。

+++++++++++++++

 

ここ最近、自分の今後の方向性について考えることが多くて。

でもって、生活も成り立たせないアカンから

とりあえず自分が毎日何をしなければいけないか、

というのを、きちんと洗い出すようにしてるんやけどね。

 

それをしていると、今日何ができて何ができなかったか

っていうのが見えてくるんやけどね。

この、【できなかった】やつに関しては、

『あー、今日も出来んかった』ってやっぱり意識するのよ。

で、次の日もずっと残る。

で。

そうじゃなくて、日頃生活してて

あ、なんかこれいいな、みたいなやつ。

これって結構『あとでしよ~』ってしがちなんだけどね

これ、もし自分が日ごろ考えていることと

リンクするようなことなんやったら

思ったその時にやったほうがいいよ。

 

うち、ここ最近自分のやっていく方向性としてね、

人×人、人×企業…とか何かと何かを掛け合わせる、

ということをしていこうと思ってて。

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 

で、先日ね。若獅子の会に参加する際に、致知を読んでて。

その時に、めちゃくちゃいい記事があって。

そこには

【ひとりで出来ることは限られている。

組織で出来ていることも限られている。

だから地域ネットワークを巻き込んだ。

最終的には全国的な組織を作っている人たち巻き込んで

地域の枠を超えて活動が広がっている】

って感じの内容で。

 

あーーーーー。

これめっちゃいい!!!って、

今後自分の活動に活かせるんちゃうかと思って

思わず他のやらないとあかんことほっぽって

それ読みこんで、ヒントを探ってたんやけどね。

 

これ、その時やったからやれたんよね。

今、それをしろって言ってもしてない←

 

こういうのってやっぱりそれなりにエネルギーいるからさ。

いざやろうと思ってもその時の気分以上に気持ちって

中々持って行けへんから、結局やらないで終わっちゃうん。

何しようか、とか忘れちゃうこともあるしねww

 

やから、自分の気が向いて、それが

今後必要となりそうなものだったら、

その時に、可能ならその瞬間に取り組んだほうがいい。

やったら残るし。

 

と、まぁ、なんでもかんでも気分が赴くままやってたら

ホンマにやったほうがいいことがおざなりになるから

この、今後必要となりそうなものだったらっていうのが

かなりポイントやと思う。

 

と、いう、まぁ、そういうお話。

今日はここまで!

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

 

=======================

ブログ以上に毎日配信されている
LINE@・うぇい。通信の
登録はこちら↓
(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)
↑タッチして『友達追加』で登録完了!簡単!
もしくは友だち追加数←をタッチして、友達追加!



++++++《ついに一般公開》++++++
うぇい。に会えるLINE@セミナー
日時:4月16日(土)10:00~12:00
場所:大阪 総合生涯学習センター
参加費:5,000円
定員:15名
申し込み方法:以下から入力願います。
http://goo.gl/forms/Wc8t1DOSBy
+++++++++++++++++++++++++++++++