うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

「●●ができてないから、これは後で。」って、いつするん?

人と話してる中で、
ふと気になったことがあるので一筆。


と言うわけで

 

今日の言いたいこと。

  • 行動するのに正解の順番って、ない
  • 間違っていたら軌道修正すればいい
  • 一番怖いのは、その順番ばっかり考えて行動ができていないこと

======


というわけで。

 
ありがたいことにね、
最近、うちに興味を持ってくれて
連絡をとってくれる人がちょいちょいいるん。


これはとてもありがたい。

 

まぁ、その中で色々お話することも
ちょこちょこあるんやけどね。

 

相談されたときに、
『○○してみてはどうでしょうか?』
って提案したときの、
向こうの出方で
相手の覚悟というか、
本気度や素直さって出るなー
って最近つくづく感じるん。

 

 

『そうですね!やってみます』
っていう人。

『いやぁ、今はこれをしているのでちょっと‥』
っていう人。

『やー、今は○○しようとしているところなので、
タイミングではないかもです』
っていう人。

などなどなどなど。

 


別にえぇねん。
どんな答が返ってきても。
うちの言うことだって正解ではないし。


ただ。
↑の3回答のうち、
一番最後のだけは
どーなん?っていうのは思う。


最初の2回答はえぇねん。
なにかしら行動しようと決めたり、
すでになにかしらの行動をしてるから。

 

最後の。
『やー、今は○○しようとしているところなので、
タイミングではないかもです』


これはあかん。
行動しようと思ってるだけ。
結局何もしてないやつ。

 

うちの感覚から言わせると、
こーゆー人は多分何もしない。
ずっと考えてるだけ。
ケツ決めても、そのギリギリまで
何も決められない、焦る、とかそんなんやと思う。


まぁ、絶対そうなるとは言えんけど( ̄▽ ̄;)

 

物事を進める上で
確かに順番って大事。

http://gakeppuchi.com/wp-content/uploads/7f90b0f2c62bfa65268f40520cc8c638.jpg

唐揚げ作るのに衣つけないで揚げる、
とかしちゃダメ、みたいな?(笑)

 

まぁ、順序がわかってるなら
それを守ればいいけど
わからない場合ね。

 

もーね、これは、
思い付くこととか言われたことを
やっていくしかないでしょ。


きれいな順序考えたところで
うまくいかんかったときどーすんのって話やし(笑)


想像と得られる結果が一致することなんてまずないし。
いい意味でも悪い意味でも。

 

 

動けるときがあるならガンガン動いてこ。

 

 

とはいえ、その前にやらんとあかんことはあるけど。
その話はまた今度。

 


人にはタイミングとペースってのがあるもんだから
仕方ないとは思いつつ、ついつい、
『そこ直した方がよくない?』と
思ったとこには
とことんしつこくゆーてしまう癖があるんかも、
と思っているそんな今日この頃(笑)
良くなる可能性があるからつい言っちゃうんやけどね…。
ってお前、何様やねんって話やけど(^^;w

 

 
ってことで、今日はここまで!

 読んでくれてありがとうございます!ヽ(´▽`)/

 

=======================

ブログ以上に頻繁配信されている(毎日配信)
LINE@・うぇい。通信の
登録はこちら↓
(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)
↑タッチして『友達追加』で登録完了!簡単!
もしくは友だち追加数←をタッチして、友達追加!