うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

アメリカに数日いて思うこと。

うぇい。in U.S.A。

アメリカからこんにちは。

早くもアメリカ滞在5日目。

あと2日あるけど実質あと1日。

あっという間な7泊9日。

まだ終わってないけど。

明日もまだあるけど。(しつこい)

アメリカにいて、色々感じたけど

総括はまた今度。

とりあえず…

 

今日の言いたいこと。

  • 英語ばっか聞いてると熟睡できる←
  • 移動時間で出来ることもある
  • パソコンあれば働く場所は本当に選ばない

=============

 

まぁ、なんやかやで うぇい。通信の方で

毎日アメリカで暮らしてて

こんな感じーってのはお伝えしてるんやけどね。

(LINE@【うぇい。通信】登録はこちら⇒(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)
↑タッチして『友達追加』で登録完了。
もしくは友だち追加数

LINEのアプリ入ってるスマホタブレットのみ対応です。)

 

タイムズスクエア行ったり

f:id:seminarconciergeway:20160503125606j:plain

 

ナイアガラ行ったり

f:id:seminarconciergeway:20160430220141j:plain

ブロードウェイミュージカル観たり

f:id:seminarconciergeway:20160503125712j:plain

Chicago

美術館行ったり

f:id:seminarconciergeway:20160503125831j:plain

MOMAにて。

アウトレット行ったり

f:id:seminarconciergeway:20160503125948j:plain

な そんな日々なんやけどね。

 

…こーやってみたら結構充実してる(笑)

 

基本的に移動で時間潰れることが多くて

すぐに時間経ってまうんよね(笑)

 

ナイアガラ行くのに

バスで8時間位かかるし

飛行機13時間位乗るし

アウトレットも電車バスで2時間弱かかるし

あとは歩いてるし←

 

移動時間多いから、

ブログとかうぇい。通信書くのも困らんわー!(°∀°)

とか思ってたのに、

移動時間、大体爆睡してる←

 

多分普段よりかなり歩いてるからやと思うけど

それだけじゃなくて、

英語聞いて、それ理解しよー って

普段使わない脳を使ってるから

っていうのはあると思う。

と、言うのはこっちにいる戦友に

言われて気づいた(笑)

 

あ、でも、起きてるときは

うぇい。通信の記事書いてるんやけどね。

あとはFacebook更新したり

微妙にセミナーコンシェルジュの作業したり。

いやね、まぁ、仕事にもよるんやろけど

うちは今回携帯しか持っていってなかったから

大したことできんかったけど、

ほんま、パソコンあったらもっといろんな

事務作業できてるから、本当、 働く場所どころか

国も選ばんなぁ、って 実感した次第ですよ。

大したことなんもしてないけど(2回目)←

Wi-Fiが結構あちこち入るとこであれば

問題ないわけで、そーゆー意味では

本当に世の中の進歩というものは恐ろしい。

 

5年前とかまで、Wi-Fiの『わ』の字も

知らんかったし 海外パケ代やばいー、

とか言ってたのがウソみたい(笑)

 

世の中の流れにちゃんとついていかんとねー。

 

まぁ、それと情報をどんどん取り入れる、

ってのはまた別の話やけど

これはまた今度。

 

てことで、今日はここまで!

読んでくれてありがとうございます\(^o^)/✨