うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

年収1,000万円を越えるためにどうしたらいいか。を考えてたら、それが某メルマガに載りまして。

前にね。

うちがやってるLINE@【うぇい。通信】が
某メルマガで紹介されたよーヽ(・∀・)ノ
って話をしたと思うねんけど。

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 

今回は、紹介されました、第2弾
あ、まぁ、LINE@が紹介されたわけでなく、
名前が載ったっていう、そういう話やねんけどね。


というわけで

 

今日の言いたいこと。

  • なんでも反応してみるもん。


【なぜ、士業や独立系コンサルタントは年収1000万円の壁を越えられないのか】

こう問われたらみんなどうするー?
ってとこやねんけど。

なんでこんなこと聞くかって
まぁ、実際にそういやって聞いていたメルマガがあったからやねんけどw


うちの知り合いの中で、面白い人や頭いい人やすごい人っておるわけやけども
その中でも、化物とか神様とか出来杉とか
色んな呼ばれ方を(本人が知らないところで)されているのがこの方。
株)レスポンシブコンサルティング代表取締役で、
京大博士課程にも在学している種村文孝さんなんやけど。
肩書きだけで既に凄そうな雰囲気がせん?ww


仕事をこなしている量がほかの人とは比べ物にならないくらい
やってはってて、【どんな時間の使い方しとんの?】
って感じで、色々やってはるこのお方w
でも、すごいのはそういうところより何より
【お人柄】が素晴らしいところ、やと
うちは思うわけやねんけど。
なんていうんやろなぁ。【懐が深い】っていう、そんな感じ。

同い年ながら、同い年かぁ…とこっちの人間の器の小ささを感じさせられるお人なのですがw

とりあえず、いい人。厳しくもあるけど。
うちが今学びに行ってる成れる会の代表でもある人で、
だからいろんな部分でお世話になっているんやけどね、。

 

この種村さんのメルマガ『種村式通信』の中であったんよね。
『なぜ、士業や独立系コンサルタントは年収1000万円の壁を越えられないのか』
ってタイトルで。


まぁ。【なんでなのか考えてみてくださいねー】って内容で最初
終わってたんやけどね。
最近色々学ぶことが多いもので、こういうのも、
自分なりに考えてみたわけやねんけど。
で、それを書いたご本人にゆーてみたわけだ。

そしたら、その回答が種村式で載せていただいちゃって。
しかも名前入りで!
嬉しいやら恥ずかしいやらやけど、嬉しい!(笑)

f:id:seminarconciergeway:20160530154034j:plain

これはスクリーンショットね。
ありがたいことにブログにも載せてくださいましたヽ(・∀・)ノ

xn--eckvbza8a3b1a9e7c.com


載せていただいたということは、
それほど考え方が的外れじゃなかった
ってことでもあるわけで、それはそれで嬉しい(*^_^*)
年収1,000万とかまだまだ遠い話やけどw


まー、なんでもゆーてみるもんやなぁ、という体験でした。
※もちろん掲載していいかの確認はあったから快諾させてもらいました。


ちなみに、うちの名前が載ったメルマガはこちら
『キャリアを支える大人の学び【種村式通信】』
http://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=tane1985

この人、どんだけ本読んでて知識あるの?ってくらい
色々知ってるんやけど、それより何より
それをきっちり身近なところに落とし込んではるのが
すごいなぁ、と思うわけで、自分の生きる上でのヒントになるかもなので
気になる方はぜひご購読してみてくださいまし。

 

===


1,000万の壁を越えてないけど、越えるのに必要なものは
なんとなく備わっているっぽいのであとは行動行動な感じ。
地道にやってくしかないけど、地道にやっていく以外の方法はないから
まぁ、スピード上げてやるしかないよね。

一つ言っとくと、別に1,000万を目指しているわけではないのでw
ないよりあったほうがいいけどね。やりたいことを達成するためには
なくてはならないものだし。

 

ってことで、なんにせよ日々精進!!!!


ってことで、今日はここまで!

 
ということで、
今回も読んでくれてありがとうございます!ヽ(´▽`)/

 

+++++++++++++++++++
うぇい。が思う、日々の生活での成功則を綴っている
LINE@【うぇい。通信】登録はこちら⇒(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)

↑タッチして『友達追加』で登録完了です。
もしくは友だち追加数
をタッチして『友達追加』で登録完了です。

※LINEのアプリ入ってるスマホタブレットのみ対応です。)
ぜひ登録下さいませヽ(´▽`)/