うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

うちは自分の好きな人たちに安心あんぜんな生活をして欲しい。とどのつまり…日本を良くしたい。

これから活動をさらに本格的にしていくんやけど
うち一人やと無理な話やし、いろんな人に協力して欲しい。
その前にうちの想い・というものを改めて
ちゃんと言語化しようと思ったので、投稿。
(出来ているかは謎←)

ぜひ読んで欲しいデス。



ってことで

今日の一言。

  • やりたいのはただ一つ【日本をよくしたい】。
  • 突き詰めると【自分の周りの人が幸せでいてほしいから】
  • そのために、地域の活性化と中小企業の活性化はmust。
  • まずは中小企業の活性化から。(ここが潤えば消費者に恩恵がいく。というかそうして欲しい)
  • 自分たちが潤えば周りに与えたくなる。


====

過去に何回か自分の想い・っていうのを語ってきたわけやねんけどね。
もっと具体的に何ができる?っていうことに対して、1つこれから活動していく
【中小企業の活性化】というところについてお話をしたく。


うちは今セミナーコンシェルジュとso 咲と2つの活動をしているんやけどね。
どっちも【人の役に立ちたい】というところから来てるんよね。

セミナーコンシェルジュは対ヒトって要素がものすごい強いんやけど
so 咲は個人も法人も地域も国も包括していく感じなんよね。
といっても一度にたくさんできないし、大きなことはできないので、
その中でも【中小企業の活性化】というところからアプローチを始めていこうかと。


なんでなのか?


うちは基本的に自分の周りの人達が不安なく暮らせる世の中、
というのを作っていきたいん。
だから助け合いのコミュニティがいると思ってるし、
いろんなインフラを整えていかないと、と思ってるん。

でも、そこをするのに、個々の意識をあげるっていうことは大事。
知恵を付けることも大事。だから勉強会をやってるんやけど。


でも、それだけじゃ変わらん。


実際に今動いているモノたち、
お店だったり、公共交通機関だったり、農家さんだったり、その他諸々日本にある企業とか。
ここが元気にならないと、日本がよくなるなんて絶対無理やし、
自分たちの生活がよくなっていくわけない。

と、うちは思う。

まずは提供している側が元気にならないと。
提供する側も賢くならないといけない。潤わないといけない。
それは節税とかそういうことではなく。
(やるならやったらいいけど、やっぱり払うもんは払わないとあかん、とうちは思う)

自分が潤わないとね、相手によくなってもらおうとか、中々考えられんよ。


じゃあ。
潤ってもらおうじゃないか。
ってことで、今回色々な経費削減サービスを提供していくので。

これまでは口ばっか・理想ばっかりを言ってたけど、実をとりにいくから。
ちゃんと本当に周りをよくしたいから。だから、その第一歩として、
中小企業・個人商店からアプローチしていくん。


けどね。
これ、ウチだけじゃできないん。
今so 咲のメンバーもいるけど、それじゃ全然まだまだ足りないん。


だから。
協力して欲しいのです。

経費を削減したいと思っている中小企業・飲食店・美容院その他施設を知っている方。
ぜひ紹介してください。
こうやって、地域をよくしたい、中小企業の活性化をしたい、とかいう想いを持っている方を
紹介してください。そういう人、ぜひ声をあげて欲しい。


たすけあいのコミュニティを作っていきたいから。
じゃあ助け合いの輪を広げていかないと。
そこをするためにも、実を作りに行きまする。



まずは経費削減関係。
・電気代
・消耗品や食料品
・アイドルタイムの活用
・実質無料でトイレのリフォーム
・社会貢献(CSR活動)の検討
これら一つでも気になるものがある人。
ぜひぜひゆーてくださいまし。
絶対お力になるから。

ということで、今日はここまで★
今日も読んでくれてありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

+++++++++++++++++++
うぇい。が思う、日々の生活での成功則を綴っている
LINE@【うぇい。通信】登録はこちら⇒(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)

↑タッチして『友達追加』で登録完了です。
もしくは友だち追加数
をタッチして『友達追加』で登録完了です。

※LINEのアプリ入ってるスマホタブレットのみ対応です。)
ぜひ登録下さいませヽ(´▽`)/