うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【自分】を発信することが苦手やったりしてたあの頃。

というわけで、

うぇい。通信を書くにあたって、過去配信してきたものを

珍しく見返してたん。

 

うちなんでもやるのは好きやねんけど

それをした結果どうなったか、ってのを振り返るのは

超苦手やねんw←

 

やからこれまでしてなかったんやけど

だからこそ、今やるべきかな、と思って、まずは過去の

うぇい。通信を見返してたん。

 

で、見つけた過去ログ(1月16日に書いてた)。

 

ここで公開しとくー。

 

 

その前に。

 

今日の言いたいこと

  • ガンガン行動することは大事
  • でも、自分がやってきたことをちゃんと振り返っておくことも大事。
  • 自分が苦手と思ってることでもずっとやってたら慣れて平気になる

今でも自分のことをいうのは苦手やったりするんやけど、

これ書いてた時ほど、【苦手やわー】って感覚はなくなってる。

うぇい。通信と、うぇい。の徒然草。のおかげやなー。

あの頃のうちにいってあげたいね。

ちゃんと克服してきてるよ、つってww

f:id:seminarconciergeway:20160312023503j:plain

 

 

あ、うぇい。通信といえば。

14日にうぇい。通信で先行してちょっとしたことを発表します~!

ここでは3月末にいうことにあるかな。。

気になるわ!って方はぜひ登録してくださいませ<(_ _*)>

友だち追加数

とゆことでお待たせしました。

本文をどーぞ↓ 

 

===============================

 

【発信することの大切さ】


最近でこそすこぉぉぉぉぉぉぉぉぉしマシになったけど
うち自分のこと話すんて苦手なんよね。
自ら発信するやつ。
聞かれて答えるってのはできるんやけど
自ら「うちって××なんですー」とか
「今●●で悩んでて~」
とかそーゆの。
苦手なんよね。
あ、「△△が好き」とかそーゆーのもあんま言わないかも。
10年近くの付き合いになる友達に
『好きな食べ物もわからんし、休み何してるかもわからんし
全く好みがわからない』
って言われるくらい、それくらい自分のことは言わない(笑)
てゆか、自分でもわかってなかったりするんやけどね←


悩みとか相談できないって部分に関しては
理由は何個かあるんやけど
主には
『言い方がわからない』
(相手に迷惑がられるんちゃうか、とか色んな心理が働く)
のと
『恥ずかしい』
からww

変なプライドとかも邪魔したりするわけなんやけど
まぁ、なんか自分を晒すことが苦手。
あれかな。長女やからなんかな←


そんな感じで今の今まで来たもんだから
悩みをいうとか、相談するとか切り出すのに
ものっそいエネルギーがいる(笑)


けど。


最近色んなことをし始めて
動き始めてしてたら、一人でやるよりも
人に相談してお願いしてする方が楽だし
何より信頼関係築けるんやろなってのを感じてる。


『私今●●で困ってるんですー』
『私△はじめましたー!』

これ言うても
誰も反応してくれへんやろしなー
とか思てこれまであんま言わんかったんやけど
勝手にそーやって思てただけで
意外と周りはいい反応してくれたりすることが多いんよね。
協力的やったり助けてくれたり。
このうぇい。通信もちょっと伝える幅広げたら
5、6人やけどフォロワーさんが増えた。
たった5人されど5人。
こんなまだフワッとしたLINE@に登録してくれるなんて
ありがたいもんです。


自分が開けば相手は開く。
相手のことばかりどーしたんどーしたん
何かあるならいってな!っていくよりも
まずは自分が開く。見せる。
無理やり相手をこじ開けようとするのではなく。
北風と太陽的な。ちょっとちゃうか(笑)


まぁ、人に頼られると嬉しく思うわけで
ほんなら逆もそうなんかな、とか最近は思うわけです。
だから、なるべく自分の悩みとかは言うようにしてる。
相手は選んでるけど!(笑

仕事やめてどうするか?
に関してもそう。
まだまだフワッとしてるけど
一応コンシェルジュメインで行くから
その事を言うようにしてるんやけど
そしたら自宅サロンでネイル始めた友達が
やってー!ってゆーてきてくれたん。
あ、ちなみにその彼女のFacebookページね。
https://m.facebook.com/nailplusten/

うちが言うのもあれやけど、
センスあると思う。
ちなみに昔うちの服の
コーディネートとか
ダイエットとかもみてくれてた
プロデューサーでもある(笑)
うちよりも何倍も話するんうまいから
話してても楽しいと思う!
気になる方はぜひ。
昔からの友達にもそんなことするようになるとか
思いもよらんかったけど、色々動いて発信してくと
変わるもんですな。


あ、こんな感じでしれっとコンシェルジュ
挟んだりもします(笑)
そんなうぇい。通信です。
なんか宣伝したい方居ましたら個別でメッセージどぞ。




とりあえず、人の目を気にしてたら
なんもやっとれん。
うちはうち。何を思われても気にしない。


そんな風に考えてこれからもーちょい
自分のことを出していければと思います。
出し方はまだまだ勉強中!
コツ知ってるよーって方いればぜひご教示を!(笑)