うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】blogの方向性変えるで!

いきなりやけど。 今日の言いたいこと うぇい。の徒然草の内容を変更します。 コンテンツを⚫ダイエット、⚫うぇい。の好きなこと、⚫セミナーコンシェルジュとしてワンポイントアドバイス、⚫気付きと、大別します。 LINE@の『うぇい。通信』と連携かけるよー!…

【頑張ってるね、ということに関する違和感②】

これからLINE@限定の記事が増えていく! とゆことで、ぜひご登録を\(^o^)/ →http://line.me/ti/p/%40lnh6076c ***** とゆわけで、 3月からは内容をちょっと変えていきたいな、と思てます。 どう変えていくかはまた明日発表で!← とゆわけで 本題。の、前に…

【自分を愛してあげる】ということ。

昨日は珍しく風邪ひいてまして 1日寝っぱなしでした。。。 そんなわけで、 徒然草も1日お休みさせてもらってました。 とゆわけで、 今日の言いたいこと 自分を大事にするって労ってあげること ほんの小さな事でも身体あっての自分 睡眠は大事← +++++ 一昨日…

【頑張ってるね、と言われることの違和感。】

今日の言いたいこと 頑張ってるね、という言葉は嬉しいけどもスッと自分の中に入らない。 自分の中では『頑張ってる』って自覚がない これは、【全力を出せない自分】というところにリンクする(以下、次回以降。) ++++++++++ 前に、全力ですることについて書…

【ノリと勢いでカバーできるのにも限界はあるときもある。】

たまにはゆるーい話を。 ちょうどそんなネタができたし。 ** 今日の言いたいこと 終電はきちんと調べよう。 ** あんね。昨日…カラオケしてたん。 …朝まで← いやね。 あのね。 これにはちゃんと理由があるんやわ。 平日がね、思いの外終電早くて← 25時まであ…

【全力でやるってなんなんか①】

ふと、また腑に落ちたことがあったので シェア。 とゆわけで、 今日の言いたいこと 【全力でやる】【本気でやる】って中々出来ない 出来ないのは、『本気でやったときに結果でなかったら嫌』って無意識に思ってるから 出来んかったときの言い訳を欲しがって…

【波があるのは当たり前。大事なのは受け入れ方や対処の仕方(オチなし)】

最近は割かしテンション高めなのですが。 こんなうちでも一応テンション落ちるときはあったりするわけで。 その時に書いた記事が思いのほか反響よかったので こっちにも反映してみるのです。 (※決してネタがないわけではない) とゆことで 今日の言いたいこと…

【よく見せるも悪く見せるも自分次第。】

さて。 昨日はセミナーしましたよー! ってのをさらっとお伝えしたわけですが。 seminar-concierge-way.hateblo.jp それとなーく、成功したよー って感じを出してみたけど、 実は全然胸張れるもんじゃありませんでした ってのをさらしてみる(笑) ということ…

【うぇい。初・セミナー開催してみて得たこと】

今日は単なるご報告、な感じやけど。。。 うぇい。として、 初のセミナーをしてみたん。テーマは【LINE@】 参加者した方にとっても 私にとっても学びの多かった1日! 集客もっとやらなあかんかった、とか 準備不足やった、とか色々色々 反省点しかなかったんやけ…

【やりたいことはやりたい人とやる。】

『そーなんだよねー、わかるわかる』ってとこから『あぁそうか』って腑に落ちたことについてちょっと書いてみる。************ 今日の言いたいこと 集客においては、とにかく声を掛ける数がものを言う でも、嫌な人を呼ぶ必要はない 声をかける人が少ない⇒じ…

【してもらったら嬉しい(であろう)こと。】

これまでLINE@で配信したことで我ながらこれいいこといってるなーみたいなのをつらつらと載せようと思ったりw 今日の言いたいこと 小さな変化に気づくことのできるように意識してみる 人(特に女子)はそゆことしてもらうと嬉しい(持論) 小さな変化に気付ける…

【Mの方が人生楽しいかも。(期待されるという事の裏側。)】

なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない っていうのがこのblogのコンセプトやったはずやのに、ここ最近ガッツリ書いている気がする。何処が脱力系やねんw まぁ、いいや。今日はちょっとその辺り気を遣ってみ…

【居場所がないと思うことに隠れていたもの】

なんか、色々さらけ出した方が皆様の反応がいい気がするので『うぇい。ちゃんの、ちょっと色々さらけ出そう』第1弾← 今日の言いたいこと 居場所がないと感じていると、その場所に長くはいられない(あくまでもうちは) 居場所を感じないと思うのは自分のせい …

【自分の中での優先順位はどうするべきか】

おはようございます。 いまLINE@をしておりますが (フォロワーになってもいいよーっていう奇特な方はこちら↓ http://line.me/ti/p/%40lnh6076c もしくは【@lnh6076c】を友達検索してくださいませ。 反応がいいものはこっちでも書いておこうと思ったり。 LINE…

【時にはノリと勢いで行動すべし】

長文なのでサクッと結論だけ先にゆーとくと、 【やりたいことやろうとしたら勝手に上手いこと時間はできる! (できるように自分が動くことも含めて)】 とゆことです。 てなわけで本編どーぞ↓ ********** 奈良なう!何しにいってたか?行きたい行きたいとやた…

blogも始めました。

どーも、うぇい。こと長谷川です。つい1ヶ月前の本日、 LINE@を始めたのですが それだけに飽きたらず blogまで始めるという虚構← に出ました。 ……。 あー。 あかん。 うち、普段話し言葉で書いてるんで、 切り替えさせてもらいます。 調子が出ん(笑) そんな…