うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【「自信がない」からできない】はただの言い訳。理由にすらならない。

も~、なんというか…。お久しぶりですw今日は久しぶりに辛い思いをしたんだわ。って話で、そこから学んだことがあったのでそれを書きたく。ってことで 今日の一言。 自分が胸を張って物事を発信できないのは、その対象のことをよく知らないから。 いいかど…

「時間がない。」というのは「能力がない。」と公言しているのと同じ。

この前、仕事に悩める男子がいてて、時間の話をしていたから、ちょっとアドバイスというかお話してみた件。ってことで 今日の一言。 人間与えられた時間は24時間平等 結果を出している人の仕事量は圧倒的に多い でも、そういう人ほど予定を組もうとした時に…

自分に自信・持ったらいい。

久しぶりすぎる投稿。毎回ゆーてるなww この前、ご縁で中国人起業家の王さんという方とお話させていただく機会がありまして。その方、日本に来て30年、日本で起業して20年になろうとしてはるんやけどね。 その人とお話していただいて、そして最近顔を出し…

うちは自分の好きな人たちに安心あんぜんな生活をして欲しい。とどのつまり…日本を良くしたい。

これから活動をさらに本格的にしていくんやけどうち一人やと無理な話やし、いろんな人に協力して欲しい。その前にうちの想い・というものを改めてちゃんと言語化しようと思ったので、投稿。(出来ているかは謎←)ぜひ読んで欲しいデス。ってことで 今日の一言…

原理原則はたった一つ。

もぉ~なんというか全然更新できていないわけやけども。。。 最近はセミナーコンシェルジュの案件だけでなく、7つの習慣ボードゲームというものもメニューに組み込みまして。そこから、何回かゲームをさせてもらってるんやけどね。結局、原理原則って一緒だ…