うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ・下町ロケットから学ぶ】それぞれがそれぞれで役割ってある。

実に1週間近く間が空いてしまった徒然草。名前どおりになっている・・・Σ(゚д゚lll)w ということで。 久しぶりにドラマネタですよ。いや、ドラマネタというか、下町ロケットネタと言ったほうが正しいんやけどw そんなわけで 今日の言いたいこと。 人にはそれぞ…

【so 咲】決起会、してきました。

実に1週間近く間が空いてしまった徒然草。名前どおりになっている・・・Σ(゚д゚lll)w ということで。 早速ですけど近況含め 今日の言いたいこと。 想いを言語化することの難しさ。 でも、やることで整理される。 幸先良さそうな予感です。 ================ とい…

誰にだって欠点はある。でもそれは長所でもある。

当たり前のことを当たり前のように言うんやけどねw とりあえず 今日の言いたいこと。 美点凝視って大事 完璧な人はいない 自分のいいところに気づいてくれる人は絶対にいる

【早く行きたいなから一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け】

相変わらず更新できずにいる徒然草(;_;)話したいことが色々あるのにLINE@の方しか回っていないっていう汗 ってなわけで 今日の言いたいこと。 個人でやるのと、組織でやるのとではやり方が違う。 それぞれでメリットデメリットがある。 そこを理解した上で、…

【声がかかるということは『可能性がある』と思ってくれているということ。】

中々更新できずにいる徒然草。そして下町ロケットに関して語りたいんやけどw←それよりも、ちょっと他で言いたいことが出てきたのでそれをちょっと。 ってなわけで 今日の言いたいこと。 実績は関係ない(あるに越したことはない) 実績がなくても、話がくる …

【苦労=しんどい】だから、わざわざしんどい思いしなくてもいいし、で、物事諦めてへん?

いうことで、変わらず今日も下町ロケット…としたいところやけど、昨日のネタからちょっと派生しようと。そんなわけで 今日の言いたいこと。 苦労≠しんどい しんどいにも【楽しさからくるしんどさ】と【絶望感からくるしんどさ】がある 結局なんでも自分次第 …

【ドラマ・下町ロケットから学ぶ】~スマートにやっても得られる結果はしれている~

バタバタしてて中々ブログの更新時間が取れないのですがもうちょっと頻度上げたいところ。ということで、変わらず今日も下町ロケット←ってことで 今日の言いたいこと。 経験したことしか人には伝えられない 苦労した量と得られる結果は比例する 結果を出して…

【ドラマ・下町ロケットから学ぶ】結果を残すためには人一倍やるしかない。

前回、下町ロケットについてついつい熱く語ってしまったわけやけど、今回もその方向でw ということで 今日の言いたいこと。 失敗は活かす。 人一倍やる=人一倍経験していることが多い。 経験することが多い=不安が解消される。 不安が解消される=自信に…

【ドラマ・下町ロケットから学ぶ】やるべきことをやる。積み重ねの大切さ。

5日にアメリカより戻ってきております。今回の旅行で色々言いたいことはあるんやけどそれより何より一番言いたいことが。ということで 今日の言いたいこと。 下町ロケットからは学ぶことが多い。 本当にしんどい時に助けることができてこそ、真の信頼関係は…

アメリカに数日いて思うこと。

うぇい。in U.S.A。 アメリカからこんにちは。 早くもアメリカ滞在5日目。 あと2日あるけど実質あと1日。 あっという間な7泊9日。 まだ終わってないけど。 明日もまだあるけど。(しつこい) アメリカにいて、色々感じたけど 総括はまた今度。 とりあえず… 今…