うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【教えられる側はこうあるべき】~人を育てるということ(最終回)。~

さて。人を育てるということについてここ最近投稿したわけやけど、最後に。【教えられる側】の話もちょっとしておこうかと。まぁ、基本的に教える側はさ、教えられる方がどうであれ、教えないとあかんもんは教えなあかんわけで【教えられるお前の心構えとし…

【備忘録】育てているようで育てられているのは自分(人を育てるということ③)

ここ連日は【人を育てるということ】について語らせてもらってるわけやけど。今回は、『まぁ、教える方も修行だよ』って話を。どこまで教える側の話するねんて話やけど。つい最近まで教える側やったからさwとゆことで、 今日の言いたいこと。 教える側の方…

【備忘録】放置プレイされて初めて自立し始める。(人を教育するということ②)

今日は本当に何も予定が無い一日。・・・・・・・・・・・・・淋しいww←健康保険の切替の相談に行こうと思ったんやけど住民票置いてない役所(今住んでいるところに引っ越したときに切り替えてなかった)じゃ試算もしてもらえないもんで結局今日は無駄足を運んだだけやった…

【備忘録】てめぇで盗んだものの方が大事にする。(人を教育するということ①)

アクティブニートを始めて早6日。 おかげさまでいろんな人から労いの お言葉を頂いております。 本当にありがたい。 (昨日労いで頂いたお紅茶。可愛い♡) というわけで。 うちはこれから一人で動くわけやけど、 今回の退職にあたってガッツリ 引き継ぎをする…

【告知】知識には価値がないけど情報には価値がある、ということで情報を発信します。

というわけで、早速 今日の言いたいこと 知識には価値がないけども、実際の経験者の声(情報)には価値が有る 4月16日(土)にLINE@セミナーします +++++++++++++++++ というわけで。 以前、知識には価値がないんだよー でも、世の中セミナーは溢れかえっている…

【引いてみて気づく、自分の環境。~感謝すべきことは根本にあった~】

先日無事笑顔で会社を去ることができ、今は有休休暇中。 この間に自分のペースを掴まないとと思いながら生活乱れまくっている件。 頑張って立て直しますw 今日は会社の送別会。メインは上司の異動による送別会やけど一応ゲスト側として参加させていただける…

反省。

ここ最近、自分の中で ものすごく反省することがあって、 自戒の意味も込めて書き留めておこうかと。 ということで、 今日の言いたいこと なんでも経験と引き受けることはいいこと でも、引き受けるからにはきちんと向き合わなければダメ 自分が思っているこ…

【ご報告】退職してきました。

というわけで。 今日の言いたいことはお休み ひとまずさらっと言うと、 今日で7年間勤めた会社、退社してきたん。 いろんな人から労ってもらって 応援してもらって、自分的にも最後やりきって (自分の力でやりきったことなんてほんま僅かやけど) かなり満足…

だって人間だもの。

今日はちょっとなんだか揺さぶられて落ちかけた、そーゆーお話を。 今日の言いたいこと。 元気に見えてても、落ちるときはある。 落ちた時は、そのことに目を向けてみる。 最近背中ビシビシ押す系で全然クスッともしないし、じわじわくる系でもなくなってる…

不安になるのはわからないから。

というわけで。 ギリギリな更新なわけやけど(; ^ω^) 今日の言いたいこと。 わからないから不安になる。 わからないからできない、ではなく、わからないからやる。という気持ちが大事。 わからない、とか、不安、って感情は悪じゃない。 =================…

【〝勝手な思い込み”を外したら世界は広がる】

おはようございます。 昨日は携帯を家に置いてきた上に仕事の関係で帰ったのが23時半やって珍しく力尽きてブログ更新できず…汗 そんなわけで、 今日の言いたいこと 思い込みで自分の行動が狭まっていないか 発信したら思わぬところで話がすすんだりする 自分…

うぇい。のダイエット日記③【小さな事からコツコツと。】

以前ダイエット宣言をしたくせに 全然報告してない訳なんやけど。 安心してください。サボってませんよ← ということで、 今日の言いたいこと。 大きな変化をしようとするからしんどくなる。 そういう時が必要なときはそれなりのエネルギーがいるとかくごはい…

自分一人だけで何とかしようとせんでいい

ここ最近は行動した方がいいよーそのためにはここからだよーって話をしてるわけやけど。 例えばこんなんとか。 seminar-concierge-way.hateblo.jp 頭では分かってるけど、結局行動できへんねん。。。って人もやっぱりおるはず。 まぁ、結局どこまでその想い…

『知識』に価値がないけど、⚫⚫は価値がある。

さ、⚫⚫には 何が入るでしょう? とゆことで、 昨日『知識には価値がないよー』 って話をしたわけやけど。 seminar-concierge-way.hateblo.jp じゃあ一体何が価値あるねん。 っていう、そゆお話。 てなわけで、 今日の言いたいこと 知識に価値はない 情報には…

『知識』に価値は無い。

ということで。 うち、セミナーコンシェルジュって肩書きが一応あるンやけどね。 セミナーとかイベントとかの集客から運営から企画まで お手伝いできることはするよーってやつやけど、セミナーとかイベントに限らず 何でもうちが出来ることやったらお手伝い…

【雑学】靴下に穴があく原因って毒素が原因のときもあるよ。

ということで、今日は完全に雑談。 うぇい。通信(登録はこちら。http://line.me/ti/p/%40lnh6076c 明日うぇい。通信先行情報を公開!) でさらっと書いたことやったンやけど 結構反応があったので、こちらでも展開します(*^^) そんなわけで 今日の言いたいこ…

【自分】を発信することが苦手やったりしてたあの頃。

というわけで、 うぇい。通信を書くにあたって、過去配信してきたものを 珍しく見返してたん。 うちなんでもやるのは好きやねんけど それをした結果どうなったか、ってのを振り返るのは 超苦手やねんw← やからこれまでしてなかったんやけど だからこそ、今…

【気を抜くと自分目線になってしまう】件。

このブログ、基本的にはうぇい。通信から抜粋してきてるんやけどね (先行して色々読めるうぇい。通信の登録はこちら) 今日でうぇい。通信は2か月が過ぎ3か月目を迎えました―! まだ2か月されど2か月。60日間何かコンテンツもなく ら発信し続けて見た結果、コ…

【全力だ】と思っているうちは全力じゃないかもしれない。

仕事が怒涛の追い込みで最近毎日22時過ぎ退社。別に体力仕事でも何でもないからまぁ、しんどくはないんやけどさ。 1週間がやたら長いんですけど← というわけで、なんか書き始めたらいろんな感情が出てきて支離滅裂になってしまったんやけど、ひとまず 今日の…

【自分は出来ている】という勘違い。

この前、セミナーコンシェルジュとして セミナーのお手伝いを一本やってまいりました。 seminar-concierge-way.hateblo.jp それに取り組むうえで気付いたことを少々。 ということで 今日の言いたいこと クライアントと来てくれる人にきっちりコミットする 自…

【ヤダー!!!!!】って感情と向き合う。

そんなわけで(どんなわけ)、 今日の言いたいこと 頑張らなくても、ある程度楽しい人生は過ごすことが出来る(※日本の状況が今のままならばの話) 嫌なことを避けても、それなりに楽しい人生は過ごせる でも、目指す自分があるのであれば、ある程度頑張らないと…

【ネタ】『ネタで面白いと思う話でも、場合によってはマイナスに働きかねないこともある』

たまには抜けたお話しもいいよね、という、そんなお話。 という訳で、 今日の言いたいこと。 イレギュラーなことはするもんじゃない 過信は禁物 親に感謝。 ::::::::::::::::::::::::::::: 久しぶりにやっちまった、そんなうぇい。のドジ話。 いやー久しぶり…

【号外!】某メルマガにて紹介していただきました。

今日も早速 本日の言いたいこと 自分のやりたいこと・やっていること・望むことは恥ずかしがらず発信すべし。 捨てる神あれば拾う神アリ。というか、拾ってくれる神の方が多い ******************* というわけで!!!!!!!! なんと、本日、うちの配信ツ…

【思ったこと】結局のところ中心は自分。

というわけで、早速。 今日の言いたいこと ・自分が整わないと、何も整えられない。 ************** というわけで、 本日セミナーコンシェルジュ業してきました。 seminar-concierge-way.hateblo.jp その時に講師が言ってはったのが 【SNSひとつ整えられない…

セミナーコンシェルジュ案件【ついに明日!ビジネスでフル活用するSNS講座】

という訳で、今日はご連絡。 (別名告知ともいう) 今日の言いたいこと 明日3/5セミナーコンシェルジュ案件【HP運営とSNSフル活用講座】します。 ビジネスしている人、集客したい人、自分のブランディングしたい人におすすめ 言いたいことはたくさんあるけども…

【考えてみた】「縁がなかった」ということは逃げているのか

ねぇ。 喉が治るどころか悪化してるってなんなん←まぁ、いいんですけど。 とゆ訳で 今日の言いたいこと 【縁がない】という言葉は逃げている、という意見もある。 逃げているというよりはそれだけ本気ではないのではないか。 結局自分の中の優先度の問題だと…

【実践してみた】脳の容量を増やすには。

このうぇい。の徒然草が 株式会社 リアルミッションさんの HPにバナー登録されてるん! ありがたいっ✨ そんなわけで 今日の言いたいこと 脳に余裕を持たしてあげると容量は増えるらしい。 メモを書いておいていつでも忘れていいよって緩さを持たせるのがポイ…

うぇい。のダイエット日記②【自分の中で効果を実感することの大切さ】

という訳で、早速 今日の言いたいこと やることはいたってシンプル 無理はしない 取り組むときは楽しんで(ダイエットに限らず) 短期的にすぐ効果が出るものから取り組むべし 結果もだけど、ちゃんと取り組んだ自分をほめてあげるべし 言うのはタダ!!!!!!!! …

うぇい。のダイエット日記①【ダイエットするけど体重は気にしない。】

とゆわけで。 今日から、内容新たに 気分も新たに書いていきますー。 一部の方からリクエストいただいたので、 今日の内容は【ダイエット】 今日の言いたいこと ダイエットするけど体重減らすことにフォーカスする気ない 目指すのは体型の良さ 【なんでそれ…