うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【ネタ】『ネタで面白いと思う話でも、場合によってはマイナスに働きかねないこともある』

 

 

たまには抜けたお話しもいいよね、という、そんなお話。

という訳で、

 

 

今日の言いたいこと。

イレギュラーなことはするもんじゃない

過信は禁物

親に感謝。

 

:::::::::::::::::::::::::::::


久しぶりにやっちまった、そんなうぇい。のドジ話。

いやー久しぶりにネタだわ―――←

 

 

土曜にね、香川の友達が大阪に来ているということで
ご飯だけ、って思ってたんやけど、泊まってる部屋がめっちゃ広いから
そこで女子会しよー♪ってなって急遽お泊りすることに。

ただ、その時はお泊まりセットを持ってきてなかった上に
余計な荷物が色々あったので、一旦うちに帰ることにしたん。

ただ、明日も必要やけど、荷物になる、っていうものは
部屋に置かせてもらって、家に向かったんよね。
そしたらさ、、、、













 

 

 



家の鍵、部屋に置いていった方の荷物の中に入れてたっていうのを
家着いた瞬間に思い出すっていう←

 

f:id:seminarconciergeway:20160307184118j:plain

この時既に22:00。

一回大阪かえって、鍵取りに帰ってまた家帰って大阪行く

ってしてもよかったんやけど、それはなんだかアホらしいなぁ、と思って。


終バスもギリギリ間に合う感じやったから

急遽実家に帰ることに。(※家と実家は車で30分くらいのところにあるのです)


実家帰って鍵受け取って、タクシー呼んで自分の家に帰ろうとしたら
【送るよ】といってもう寝る間際だった両親からのやさしさ全開の一言(@22:30)
申し訳なさMAXやったけど、結局甘えたうちがここに。


うちさ。。。

 

 

同じようなことを年始にもやってるんよねぇ…←
そのときはタクシーで行ってタクシーで帰ったけど。


問題はそこではなくて。

鍵に対する意識の低さというのか
【いつもそこにある】っていう勝手な過信ゆえの
このアホらしい出来事。

個人的にはネタになるとは思っているけど、よく考えたらさ、
これ子供がやっていたら面白いけど、30も過ぎたいい大人がやることじゃない(いまさら)←

自分のことやからあれやけど、これ、場合によっては人から信頼されない人間よな
って判断されたりするようなことやったりするんちゃうん、とか
ふとそう思ったそんな瞬間。

まぁ、ネタでしかないし、やっぱりおもしろおかしく言いたい

うちがここにおるんやけどさ←


いや。しかし。
カバンとか替える時には必須持ち物が何か、

ちゃんとチェックできるようなチェックリスト、

作ったほうがいいんかもな。

とふと思ったわけなんやけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
物忘れ激しくなったおばあちゃんみたいやないか(´・ω・`)


皆さんこんな出来事、ない?
でもって、なんかいい対策ない?w
ちなみにお父さんには財布に入れとけって言われた。
(友達にも言われた)
それは嫌なん。かさばるし。
財布鍵入れるとこちゃうし。
(それやったらもっと痛い目に合えばいいって友達には言われた汗
提案しとんのに、採用しないから、それなら、しゃーない、的な)

【これは絶対入れとくセット】みたいなバッグインバッグ買おうかなw


なんかいい案あれば教えてくださいまし★

というわけで、今日も読んでくれてありがとうございます!
少しでもクスってしてもらえたら嬉しい!