うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【思ったこと】結局のところ中心は自分。

というわけで、早速。

 

今日の言いたいこと

 ・自分が整わないと、何も整えられない。

 

 

**************

 

 

というわけで、

本日セミナーコンシェルジュ業してきました。

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 
その時に講師が言ってはったのが

SNSひとつ整えられない人に、自分の人生やビジネスが整えられるか】
ということ。

f:id:seminarconciergeway:20160305203526j:plain

厳しい!w


と、同時に。

 

あれ?似たような言葉一昨日聞いたな、と思ったんよね。

さて。
話はかわりまして←

 


うち木曜日に幼馴染とご飯してたん。
関東に住む0歳の時からの付き合いの我が幼馴染。

まぁお互いの近況の話をしてた時にね。
彼女は言った。

【2人の関係築くことすらできないで、会社で何人何十人の上なんかに立てるわけないやん
(※関西弁ではなかった)



はい。
話を戻しまして←



そんな話をした木曜からの今日の講座での一言。


なんかデジャブを感じたんやけど、
これ。本質一緒やねん。

あ、まぁ、うち的には、やねんけど。


後者に来てるのは
片方は自分の人生やビジネスのことで
もう片方は会社の上に立つ、
ということなんやけどさ。

これ、結局

【てめぇがちゃんと整ってないと他を整えるなんて無理やろ】

ってことやねん。
うぇい。的解釈やけど。


最近、自分が変われば
周りの状況や環境がゴロゴロ変わるのを肌で感じてるんやけどね。
何もうちだって最初からこんな変わったわけじゃない。

まぁ。なんなら今も変わったっていう自覚はないねんけどさ。

比較的行動的やとは言われるけど、

それと変わるは違うし、行動の種類が違うかったから

別に変わってなかったよねw


変わるって性格変わるとかメンタル変えるとか、
色々あると思うねんけどさ、そういうところ変えるのって
かなり難しいと思うねん。
何年その自分と関わってきてんねんって話で。


でもね。

手っ取り早く変えるきっかけっていうのはあって、
うちの場合は【行動する】がそれやった。


気乗りしなくてもなんでもええねん。
頭で理解してなくても納得してなくても
『とりあえずやってみる』
これが大事やと思う。


簡単なことからねw



そしたら周りも変わってきて、自分の感じ方とか
モノの捉え方とかも変わって…
ってなってきたんやなー。って、今気づいたw


ちょっと時間がないから←
ひとまずふと思ったことで!


これ、もうちょっと深く話せる気がする!


ってことで、明日も楽しんでいこう!
楽しんでくださいませ★


今日も長々読んでくれてありがとうございます!