うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

『知識』に価値は無い。

ということで。

うち、セミナーコンシェルジュって肩書きが一応あるンやけどね。

セミナーとかイベントとかの集客から運営から企画まで

お手伝いできることはするよーってやつやけど、セミナーとかイベントに限らず

何でもうちが出来ることやったらお手伝いするで

っていうそういうやつ何やけどね。

一緒にカラオケ行ってー、でもいいし

なんか話し相手なってー、でもいいし

事務仕事してーでもいいし、まぁ、なんでもいいw

 

 

まぁ、日ごろ思ったことをつらつらつらつら述べてるわけやけど

今日は珍しく、このセミナーコンシェルジュ的な立場から

思ってることを言ってみる。

 

そんなわけで。

 

今日の言いたいこと。

  • 今の世の中、情報であふれかえってる
  • そのため『知識』には価値が無い

=====================

 

別にセミナーする、しないにかかわらず、

【人に何かを伝えたい】

という人は知っていて損ではない情報を一つ。

まぁ、知ってたらごめんやでw

 

今の世の中ってさ。

IT社会で、携帯持ってるのが当たり前の世の中やん?

なんかわからんことあったらグーグル先生が教えてくれるやん?

 

何十億の世界の人が色々な事を教えてくれるわけやわ。

 

f:id:seminarconciergeway:20160314214059j:plain

(今と昔じゃ情報量が500倍違うらしいで)

 

ということは。

【知識】ってほとんど価値がないんよね。

だって、調べたら出てくるもん。

 

 

 

でもさ。

それでも世の中セミナーとか勉強会で

溢れかえってるんよね。

あ、勉強会もセミナーも一緒かw

 

まぁさ。

なんでかって、結局受ける人がいるからな訳で、

知識がないから学びたいという人がおるからなんやけど。

まー、人から聞いた方がわかるしね。

頭に入ってきやすかったりするしね。

 

現にうち、株やってたんやけど

その時は本で学んで独学で!

っていうよりかは

さくっと人から教えてもらって、

その分以上儲けたらえぇわ

と思て、株の学校行ったもんね。

(もちろん元は取り返した)

 

 

結局のところ。

【元がとれる、それ以上のもンになる】

そう信じて人はくるんよね。

 

で、人気なやつは継続してやっててもくるんやけど

それってもぉ知識を伝えてるンだけじゃないで。きっと。

 

まぁ、知識だけでステータスだけで人が集まる場合もあるけど(笑)

 

さっきも言ったけど、ある程度の知識、

当たり前の知識って本当に価値がない。

 

 でも、価値があるものもちゃんとあるんやで。

だからセミナーとか勉強会とかあるんやって。

じゃ、何か?

 

それは明日!!!!!!!!!!!!←

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログやら何やら全てを先取り!

かつ、限定情報満載・うちとのやり取りが活発に出来る

LINE@『うぇい。通信』の登録はこちら↓

友だち追加数

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日も読んでくれてありがとうございます☆彡