うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

継続するために必要なこと。

今日は朝から夜まで一日出ずっぱり。

作業らしい作業はほとんどできず。

でも気付きはあったで。

 

ってことで

今日の言いたいこと。

  • 継続するために必要なのは【信念】
  • そして、それを想う強さと覚悟。

 

=================

 

最近行き始めた場所が2つあるんやけどね。

 

1つは木村塾。(http://www.kimurajyuku.com/)

もう1つは関西致知若獅子の会。(http://www.chichi.co.jp/wakajishi/)

 

どっちも人としての枠を広げてもらっている場所やねんけどね。

あ、あと10ヶ月くらい前から言っている成れる会っていうとこもあるんやけどね。

(http://成れる会大阪.com/)

 

どれも全部自分の枠を拡げるのに

フル活用してる場やねんけどね。

成れる会だけはちょっと違うんやけど、

この木村塾と若獅子の会。

木村塾はいろんな形態のセミナーをしてるんやけど

そのうちの1つは1000回を超えてるん。

関西致知若獅子の会は60回を超えてるのね。

これ、どっちも月1回開催やねんけどさ。

どっちも5年以上は継続してしているわけで。

(1000回以上って、多分月1回じゃないときも

あったんかなって思うけど

それでもまず1000回やっているって事実がすごい。)

 

最近つくづく思うけど、

継続するってほんまに難しい。

しかも人を巻き込んで、場を大きくしていきながら

会を作って、それを継続していくっていうのは

本当に難しい。

それをこの木村塾と関西致知若獅子の会はしてるんやけどさ。

 

何回か行くことで感じたのは

【運営側にきちんとした、

ブレない信念があるということ】

そして、その想いはものすごい強い

f:id:seminarconciergeway:20160410021241j:plain

木村塾の会長の木村会長は、

自分がここまで来れたのは、日本でだったから。

だから日本に恩返しがしたい

そういう思いでやってはる。

関西致知若獅子の会の代表は

この会を通して、生き方が変わった・

前を向けるようになったって人を

一人でも多く出していきたい。

ただ、別に人数にはこだわっていない。

自分ひとりになったとしても、これはやり続ける

そういう思いでしてはるん。

 

何をおいてもこれをやり遂げる、

そういう覚悟があって、やってきてて。

今は多くの人が参加しているけども

それこそここまでになるための最初に要ったエネルギーたるや

本当に半端なかったやろうな、というのは

それはうち自身がそういう活動を少しやってて

上手くいかんかったって言うのがあるから

だからこそわかる。

 

続けることに必要なことは

ノウハウじゃないんよね。

知識の多さとかでもない。

 

自分がどこまでそれに対して想いがあるか。

覚悟があるか。

 

これが全て何やろうなー。

 

って、それぞれの代表のお話を伺って思った

って言う、そういうお話。

 

何をするにしてもそうやけどね。

やっぱり想いがないと何も始まらない。

 

わかっていたけど、

わかっていた「つもり」やった。

 

 

それは個人ベースでの行動でも一緒で。

自分がやるって決めたことに関して

どこまできちんとコミットするか。

想いがあるか。

それに尽きると、

酔っ払った頭で←

そう感じた、そんな今日一日。

 

ってことで、今日はここまで!

読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

 

 

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

ブログ以上に毎日配信されている
LINE@・うぇい。通信の
登録はこちら↓
(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)
↑タッチして『友達追加』で登録完了!簡単!
もしくは友だち追加数←をタッチして、友達追加!



++++++《ついに一般公開》++++++
うぇい。に会えるLINE@セミナー
日時:4月16日(土)10:00~12:00
場所:大阪 総合生涯学習センター
参加費:5,000円
定員:15名
申し込み方法:以下から入力願います。
http://goo.gl/forms/Wc8t1DOSBy
+++++++++++++++++++++++++++++++