うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【ただ動けばいいってもんじゃない。】

うぇい。in U.S.A。
アメリカからこんにちは。

5/5(日本で)まではアメリカからお送りしまーす。

とは言いながら、
今日の内容はアメリカそっちのけで昨日の続き。

とゆーことで

* 今日の言いたいこと。

  • 行動しないよりはした方がいい。
  • ただし、その前に必ず【ゴール】は設定しておくこと。
  • ゴールありきで紆余曲折するのと、ただ闇雲に動き回るのは違う。
  • 動いている中で、ゴールが変わることはいい。


=============

昨日は、順序なんて関係なく行動した方がいいよー
って話をしたんやけどね。


1つ気を付けておきたいことがあって。

何かっていうと、
なにかと活動する前にね、きちんと
【ゴール】を設定する。
ってことは絶対した方がいいってことね。

闇雲に動くのと動かないのとでは
やっぱり前者の方がいぃんやけどね、
得られるのがね、ゴールを設定したときよりかは
やっぱり少ないんだよねー。


うちはそれこそ去年はね、
仕事もやめるし、なんかしないとなぁ、
っていうのはあって、そこに
成れる会っていう
学びの場もあったから
そこで与えられた課題とかは
やって来たんやけどね。
一応の得られるものはあったんやけど、
それこそセミナーコンシェルジュ・ヒトプロデューサーで
やっていくって決めてから、
何をする、どうする、みたいなのが見えてからの方が
学びとか気付きがものすごく多くて。
それこそ毎日の些細な出来事ですら
気付きと学びが多い、みたいな。


やっぱね、めちゃくちゃ急なカーブの
蛇行しまくって前に進むと
ほとんど進んでないことが多い(笑)
んで、全然あさっての方向に動いてる可能性もあるしね。
軌道修正はできることはできるけど
それまでに費やした時間って勿体なくて。
無駄な時間ではないけどね。

どうせ蛇行するにしても
そのカーブは緩やかな方がいいし
なんなら、軌道修正で直線にのせる事もできるし
前に進む速度は圧倒的にゴールを決めてから動いた方が速い。

とりあえずのゴールを決めて
動いてみたら、『こっちの方がいい』
ってのにも気づけるしね。
その中でゴールを変えていくのは全然あるし。
やから、気を付けないといけないのは
【ゴール決めるのにそない時間かけたらあかん】
ってことで(笑)


ゴール決めるために、色々動く
でも、最初はいいと思うけどね。
何でどう転ぶか本当にわからんから。


まぁ、ご参考までに。

てことで、今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/✨