うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

うぇい。のダイエット日記③【小さな事からコツコツと。】

以前ダイエット宣言をしたくせに
全然報告してない訳なんやけど。
安心してください。サボってませんよ←


f:id:seminarconciergeway:20160317190536j:plain


ということで、

今日の言いたいこと。

  • 大きな変化をしようとするからしんどくなる。
  • そういう時が必要なときはそれなりのエネルギーがいるとかくごはいる
  • 小さなところから、まずは身体を慣らすという意味で自分がやれることからやっていく
                        1. +

まぁ、とことんやってるかというとやってはないんやけど(笑)
女の人は溜め込みやすい時期やらなんやらあるからなぁ。


とりあえず。
【自分をきちんといたわってあげよう】ダイエット。
始めて2週間が経ちまして。

seminar-concierge-way.hateblo.jp


とりあえず、前日比でいくよりかは
一週間毎の平均がいいかというわけで
この2週間での平均で比べよう!
とゆことで、報告してなかったんです←


とゆことで、
結果は……微増!!!!!!
(数値はLINE@で公開中(笑))


……増えとるやん!!!!←



や、まぁね。
いいんです。
この一週間はおやすみ時期にしてたので←
言い訳はいいってな( ̄▽ ̄;)


今日からちょーっと【これまでより】
ストイックにやりまーす。
これまでってトコがポイント。

がっつり食事制限とかする前に
改善できるとこ山のようにあるので(笑)
そこから潰してくよー。


あのね。
最近思うんやけど、
なにもね、思いっきり変わるために
自分に思いっきり変化起こさんでもえぇんやで。
や、短期間で劇的に変えたいならそらくらいせなあかんし
それなりの覚悟とストイックさが求められるから
まぁ、やりたい人はやったらえぇんやろけどさ。


じゃなくてもね。
【その日のうちにできんかったってことがあるなら
それをその日にできるようにする】
っていう、それするだけで大きく変わるんよね。


掃除しよーって思ってたけどできんかった
っていうならそれをする。
服畳まないとーって思てたんやったらそれをする、
みたいな。
blogかくならその日までにかく、みたいな。
あんね、これしてくと、
1日1日の時間に余裕ができてくるねん。
今日やれんかったから明日やろー
ってのをやってくと結局毎日やることに+されて
次の日にやらないとあかんことをすでに増やすことになるからね。
結局余裕なくなるンよね。


うん。
なんか話それてるけども(笑)
【やるべきこと、やりたいと思ってることは
その日のうちに片付ける】
なんなら前倒しが一番(笑)


で、こゆことが身に付くと……
ってこれはまた明日でいいや。


そんなわけで、
【お菓子じゃなくてちゃんとしたもの食べよー】
ってのを思ってるので、今日からやっていきまーす←


あ。
ちなみに。
体脂肪は-1%しております。
体重は横ばい。

なんかしらやると
ちゃんと身体は変化するってことで。
楽しいで。少しでも変わるってのは。
それはダイエットに限らずね!


そゆわけで、もう週末やけど、
今日から休みの週末の間、すこしでもいいから
自分の中で変化を起こして
それを楽しんでみてくださいな。

オススメ。

とゆことで、今日から変化を楽しもう!\(^o^)/

今日も読んでくれてありがとうございます♪