うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

失敗するのは誰にでもある。大事なのは失敗してからどう動くか。

と、いうわけで。
週1更新になりかけているこの徒然草

タイトル通りな感じだから全然名前負けしてないからええんやけどさ。。。←

 

ということで、

今日の言いたいこと

  • 1回失敗したからってそれで終わらない。
  • なんで失敗したかをきっちり考える。
  • それを振り返って確実に対処して、次もやる。
  • 継続することが大切。
  • パートナーに恵まれることって本当にありがたいこと。


さて。

うぇい。のセミナーコンシェルジュ

これまでセミナーとかイベントとかしたい人の
サポートをしてて。開催するセミナーとかも
基本的には個人向けなものが多かったん。
でも。
今回新たなステップとして
法人さん向け・というか経営者向け
のことに向けて一つ企画を動かしてて。
それに向かって、まずは交流会をしたんやけどね。

ま~~~~、
言い訳のオンパレードになるから言わないけどw、
結果として、交流会はできなかったんよ。
参加者を集められなくて。

これまで意地でもなんとか開催することにこぎつけていたので
開催ができなかった、というのは初めて。

これを成功と取るか。
失敗と取るか。って話やけどね。
https://www.shukatsu-note.com/wp-content/uploads/2015/03/66f129f9274509f33d00a99fdc7a05f2.jpg

個人的には失敗は失敗やと思ってる。
でも、だから辞めるっていうのは思ってなくて。

だって、これ、うちのやりたい【中小企業の活性化】の一つだから。

ただ。。。。
めちゃくちゃ嫌やったん。
この日を迎えるの。
全然人集まってないしどうしよー。。。みたいな。
しかもうち一人でやってたわけちゃうかったからさ。

いろんな人たちが関わってくれてて動いてた企画だっただけに
本当に自分の力不足を恨んでいたわけやけどさ。

でも、誰も責めなくて。
なんなら【じゃあ次はどうしましょう】って。
うちもリベンジする気はあったから、こうした方がいいかも、
こうしていきたいかも。ということは提案して。
じゃあとりあえず、今度はこれで行きましょう。
という方向で定まったんやけどね。


なんというか、ただただありがたいなぁ~と思うわけで。
次の環境を与えてもらえる状況と今回を許してくださるパートナーの方々に。

それと同時に同じことは繰り返さまい。ということを
心に誓ったわけで。


きっちり修正かけていきます。


失敗しても経験は残る。それをきちんと次に活かす。
ということが、一番大事なことよね。
うまくいかんかった時に。
結果が全てだけど、それまでの過程があるからこその結果なわけで。

原因を潰してはトライして潰してはトライして。結局なんでもそうやけど
これの繰り返しでしかないよね。

ってことで、大事なのはアフター!
気張っていくわ!

人生うまくいかないから面白いヽ(・∀・)ノ


ってことで今日はここまで!
今日も読んでくれてありがとうございます!

 

+++++++++++++++++++
うぇい。が思う、日々の生活での成功則を綴っている
LINE@【うぇい。通信】登録はこちら⇒(http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)

↑タッチして『友達追加』で登録完了です。
もしくは友だち追加数
をタッチして『友達追加』で登録完了です。

※LINEのアプリ入ってるスマホタブレットのみ対応です。)
ぜひ登録下さいませヽ(´▽`)/