うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【全力でやるってなんなんか①】

ふと、また腑に落ちたことがあったので
シェア。



とゆわけで、

今日の言いたいこと

  • 【全力でやる】【本気でやる】って中々出来ない
  • 出来ないのは、『本気でやったときに結果でなかったら嫌』って無意識に思ってるから
  • 出来んかったときの言い訳を欲しがってる
  • そんなんそもそもやってみてから言え


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


さて。
20日にやったセミナー、見事な開き直りっぷりで
成功とはほど遠い感じで反省もしてるんだかしてないんだかな
投稿をしたわけですが。
seminar-concierge-way.hateblo.jp


(いや、昨日書いたことは全て本音ではあるけども。)

なんかなー。
もっと反省すべきやと思ってるんやけど
全然そんなにそこにFOCUSできんくて。
満足度と楽しかったが勝ちすぎてるんかな(笑)

で。
最後の方で

『その前にやらないとあかんコンシェルジュ案件もあるので
そちらもちゃんと取り組まんと!(^o^;)
ってことで、【全力でやる】ための尻たたきが
ずっと続いているのにうちの身体は
まだまだ目覚めてくれないわけで
もーちょい奮起していかんとな 』
ってゆーたんやけど。


【全力でやる】
f:id:seminarconciergeway:20160223195707j:plain

これ、ここ最近(というか、前からの)のうちのテーマなんやけど(笑)

うちさ、今回に限らず、基本的に多分高校くらいから
一生懸命やって本気だしたー!!!!!!
疲れたーーーーーーーー!!!!!!
みたいな経験ってほとんどしてないねん。
少なくとも今のうちの揮発性の高いミジンコな記憶力を辿ってみたけど
残ってない(笑)

で。

なんで全力になれないのか。
って、ぼんやり考えてみたんよね。

で、思ったんが
【全力でやった結果、報われなかったときが恐い。】
からなんやなってのが1つ答えとして出てきたん。

やらんくて結果でないのは当然やから、
受け入れられるし、結果出んかったときの
言い訳になるからえぇん。
(だから今回のセミナーの結果も
なって当然やからそこまで反省してなくて
得られたことと楽しかったことにFOCUSしてる)


全力でやったときに
結果が出んかったときに打ちのめされる感になるのが嫌で
無意識にブレーキかけてるんやな


ってことに気づいた。
なんやかやで、失敗したくないとか
カッコ悪い自分ってのを認めたくないんやろなー
ってのがあるんやと思う。

でも、そもそも、
うちは格好いいキャラなんかという話で←


格好いい自分でありたいって思うけど
よく考えたら、うち、周りからの扱いって
いじられキャラな感じで、愛されキャラな訳で←
クールで格好いい憧れる女性ー✨
みたいな感じではないんよねー(笑)

つまり。
格好いい自分なんて見せなくていいし
そうなる必要もないんやな

ってのは今更ながら気づいた(笑)


え?そんな格好いい女性目指してたん?
とか言われると、なんか違う気もしてる。
むしろ親近感あるキャラでありたいと思ってる。
なんでかはまた今度(笑)


とゆことでですね。
単純に凹みたくないために
ブレーキかけまくってるんやなー
って思た。
そのブレーキを外す術はちなみにまだみつかってないんよね(笑)

今日はここに気づいたって話なだけ(笑)
なんか、宝探ししてるみたいで楽しいね。
これ(笑)

自分の思ってる感情にしっくりはまる言葉が
見つかったときの感覚、いわゆる
腑に落ちる
ってやつになるんやろけど
結構癖になりそう←

で、これには続きがあるけど
それはまた今度。
明日辺りのうぇい。通信で言うかも。
(登録はこちら→http://line.me/ti/p/%40lnh6076c


そんなわけで、
今日も読んでくれて
ありがとうございます(^∇^)

******

ご案内

~セミナーコンシェルジュ案件~
⚫2/27(土) 自分を見直す!気づかない自分に出会う!カラーセラピー
参加者の満足度は120%越えていつも200%!
カラーコーディネーターでありカラープロフェッショナル、
根強いファンが多数いるMAKIKOさんの心温まるカラーセラピー
https://www.facebook.com/events/183504835353336/



⚫3/5(土)SNSやHPフル活用したらビジネスだって加速する!
『集客、ブランディングのための』HP運営とSNSフル活用講座
塾、保険などの個人事業主、社団法人、企業の計10サイトを運営管理を実施している傍ら
メンタルコーチとして、経営者やビジネスマンのコーチングに従事している梅田 智也氏の特別講座!
https://www.facebook.com/events/1707756319471538/


⚫blogではお伝えしないことも多数!
な、うぇい。節全開のうぇい。通信の登録はこちら↓
http://line.me/ti/p/%40lnh6076c