うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

うぇい。のダイエット日記②【自分の中で効果を実感することの大切さ】

という訳で、早速

 

 

今日の言いたいこと

  • やることはいたってシンプル
  • 無理はしない
  • 取り組むときは楽しんで(ダイエットに限らず)
  • 短期的にすぐ効果が出るものから取り組むべし
  • 結果もだけど、ちゃんと取り組んだ自分をほめてあげるべし
  • 言うのはタダ!!!!!!!!
  • 褒めるも貶すも自分次第!




******
ダイエット日記の時はご飯くらいは公開していこうかと。

数値公表はLINE@でのみ(^.^)

(LINE@への登録はこちら!→http://line.me/ti/p/%40lnh6076c)


とゆわけで早速昨日のご飯↓

朝:酵素ドリンク
昼:ご飯、皿うどん、お味噌汁、いんげんとちくわの炊いたん
おやつ:おからだから、たい焼きアイス←
夜:ご飯、お味噌汁、春巻、サラダ、照り焼きチキン

あ、数値変化に関しては基本LINE@でしか言わんけど、

ちらっとここでも公開!

一昨日から測定してるけど、今トータルで-5.3cm

 

今後をお楽しみに(^O^)/

 


とゆわけで。
お待たせしました。
何やっとんねんをお伝えするコーナー。


まぁ、内容はめちゃくちゃ簡単で。

【骨盤を入れるのを意識する】

これだけ!!!!!


まぁ言うは易しやるは堅しで
そもそも骨盤入れられへん人もおるみたいなんやけどね。
イメージはお尻の穴を締めてお尻引っ込めて
前につきだす、って感じ。


それを、立ってるときにひたすら意識してるし
歩いてるときも意識してる。
それだけ。
座ってるときはこんな感じ↓なんやけど

f:id:seminarconciergeway:20160302174942j:plain


たってるときもおへそ斜め上にあげるのをイメージしてる感じ。
わかりにくい!!!!(笑)


これね。
めっっっっっっっちゃ下腹にくるから。
効いてるー!ってめっちゃ実感するから。

よく、ダイエットして腹筋は割れるけど
下腹だけは割れないって人がおるみたいなんやけど
全ては骨盤らしいよ。これが入っていたら
下腹も痩せて割れるんやって。

で、これの効果は
⚫下腹、内腿のサイズダウン
だけじゃなくて
⚫腰痛にもいい
⚫反り腰治る
んやてー!

腰痛持ちではないからなんとも言えんけど
うち反り腰やから、それは治ってきてるっぽいし
腰にも負担はいってない感がわかる✨


なんかねー、効いてるー✨って実感が沸くから
続けられるんよねー。
あとほどよいキツイ感がなんかクセになってて♥←

こゆのを楽しめるのは、ドMの特権かと←

 

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


や、まぁ、痛め付けるのが好きって視点で見たら
ドSなるんかな。
どっちでもええな(笑)


とりあえず、何かするなら
その場で、とは言わずとも
短期的に効果や変化を感じられるような
取り組み方をしたら継続できるんやろな
とダイエットに関わらず、
最近色々やってることが継続できてるんも
そゆことなんかな、と。

これはダイエットに限らず。
やっぱ自分がやったことが+に働いてる
って実感するんは大事

やから、結果にきちんとフォーカスしとくのも
変化に敏感になっておくことも両方大切


変わらなくても[やった]って事実をちゃんと
褒めてあげるのも大事やで!
自分を一番身近で見てるのは自分やし。


やってあかんことはない!
捉え方は自分次第!(°∀°)✨


言うのはタダやし褒めるんもタダ!(笑)


明日は違うカテゴリで書きます(^O^)/


今日も読んでくれてありがとうございます♥