うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

【考えてみた】「縁がなかった」ということは逃げているのか

 

ねぇ。

喉が治るどころか悪化してるってなんなん←


まぁ、いいんですけど。

 

 

とゆ訳で

今日の言いたいこと

 

  • 【縁がない】という言葉は逃げている、という意見もある。
  • 逃げているというよりはそれだけ本気ではないのではないか。
  • 結局自分の中の優先度の問題だと思う。

 

======================

うちはやたら最近【ご縁】という言葉を使うようになってるんやけど。

f:id:seminarconciergeway:20160304192036j:plain

縁違い

 

ごめん。どうでもいいねw

 

話を戻すと。

ご縁という言葉を使うようになってきたのは
別に何かを信仰してるわけでもなく
崇めているわけでもないけど(笑)
人との出会いが最近多いから

で、まぁ、タイミングが合わないってことは
縁がないんやなーって思う訳なんやけど
そこに待ったをかけた人がいたという、
それに対してどーよ?って思ったうちがいる。

そんなお話。

*******

まぁ、それを言った奴はどこのだれや?
って話やねんけど、まぁ、blogで読んだんやけどね。

その肝心なblogの記事を
忘れちゃう辺りがうちだよね←


覚えている範囲でいうと
【『ご縁がなかった』ってゆーて、諦めてないか】
【『ご縁がなかった』ってゆーて、逃げてないか】
【『ご縁がなかった』って安易に使いすぎじゃね?】

なんかそんなお話。


まぁ、ごもっとも。
反論するつもりはないんやけど
ここで気付いたのは
【ご縁がなかったってゆーて、すんなり次にいけちゃうってことは
それに対してはそれほど思い入れがなかったんやな】
ってこと。
本気でやりたい、会いたい、行きたい
そゆものではないんやろうね。
って、記事を読んで思ったん。


うち、何かするときの
取り組みの熱量ってまぁまぁないんやけどさ(堂々と言うことではない)
ごく稀にものすごいやりたいこととか
心動かされることとかあって
それに対しては、まぁどんなことがあっても
何とかして時間作るし動くし意地でも達成するように
やってきてるんよね。
よく考えたら。
ほんで、そゆときは大体うまいこと片付いて
達成、実行できる。


これまで、
『願えばうまいこといくもんだよねー✨』
とか思って、うちすごいなー♪とか思てたけど←
よー考えたら無意識かもやけどめっちゃそこに対して
何とかするように動いてた(笑)
まぁ、なんとかなってたって言う意味では
やっぱりツイてるとは思うけど(笑)


縁がなかった、で
すんなり次に行ける場合は
言うほど熱意がなくて、動いてないんかな。
と、ふと気付いたのでシェア。

結局【自分の中の優先度】がものをいうんかな
と、そんな気がしたのでした。
そゆ意味では『自分が何が好きでどんなときに
テンションが上がるか(その逆もしかり)』ってことに
向き合って把握しておくことって大事やね。

結局[自分]ってのが何にしても中心に来る。



とゆことで、なんだなんだで
さっきゆーてたblogが見つかった。
さすがうち!✨←

気になる方はこちらからどぞ↓
http://kasakoblog.exblog.jp/24144595/

いろんな人の色んな考えを見聞きするんは大事やね。


とゆことで、明日から週末!



今日も読んでくれてありがとうございます\(^o^)/❤