うぇい。の徒然草。

セミナーコンシェルジュのうぇい。がお届けする『なんだかじわじわきてクスッと来る。で、たまに役に立つ。そしてないとなんか物足りない』を目指し、日々迷走してる様子をお届けする脱力系ハイテンションblog

メンタルブロック外していた【つもり】だった件。

今日は4月1日。

今日から完全に会社という後ろ盾がなくなり
完全に個人でやっていくわけやけど。。。。

それに際して。
これまでの自分のスタンスを変えよーっていう
そういうお話。

エイプリルフールにのっかてないからね!!!!←

 

そんなわけで

今日の言いたいこと。

  • メンタルブロックは曲者。
  • 外したと思っても外せていない(外しきれていない)可能性がある。
  • たまに自分を振り返ってみるといい。

 

==============

facebookでも書いたんやけどね。

ふと。気づいたん。

 

うち、日頃の気づきとか
腑に落ちたこととかを主に発信してるけど
お前何してんねん
ってとこ、なにも発信してなかった
ってことに。

 

f:id:seminarconciergeway:20160401232515p:plain

ある程度顔見知ってくれてて、
うちって人間がどういう人か
っていうのがわかっている人からしたら
ええんやろうけど、それでも、

お前はそんな偉そうに色々言うけど
実際んところ、日頃なにしてそれ思ってんねん

っていうのはあるんかなって思ったん。
や、まぁ、うちの日常生活なんて
正直どうでもええと思うねんけどさw

でも、実際にどういうことしている人なのか、
っていうことがある程度わかってる方が
親近感も持ってもらいやすいし
どういう人かっていう人となりも
もっとよく知ってもらえるわけで。
まぁ、読んでくれている人に限ってやけどw

まー、でも、それをやってなかったのはいくつかあって

相手のタイムラインにうちばっかり出現してたら鬱陶しいかな

とか

鬱陶しいって思われてブロックされたくない

とか

沢山発信することで、最初の方に発信したやつ
流れてったらどうしよう…

とか。

まぁ、自分が可愛くて
仕方ない
わけやけどw

 

まーさ、結局人からよく見られたい
っていうのは根本的にずっと持ってて
だからこそ、うざいと思われるとか
鬱陶しいと思われるとか
そういうのが本当に嫌で
発信することをセーブしてたん。

今でこそ、このうぇい。の徒然草。やったり
うぇい。通信とかやってるけどさ、
それでもだいぶ進歩したなーって思ってたん。

うんうん。発信するようになったなーって。

 

でも、さっき言ったとおり、
まだまだ全然できてなかった。
バリバリ
メンタルブロックかかってたwwwww

 

けど、もう会社のことも気にしなくていいし、
それこそ、相手のことは考えないとあかんけど
自分がなにしているか、どういうことができるか
っていうことを最初のうちだけでもちゃんと発信していかないと
誰も寄って来てくれないと思ったん。


待ちの姿勢じゃあかんよねって。

 

こりゃ、人の目を気にしている場合ちゃうな
と、ここ数日行動してて気づいて、

そう思ったら、
ガンガン発信しようって気分になったん。

相手に嫌われてもいいや、
うざいと思われてもいいや、
それでも読んでくれる人はいるし

と思ったら、なんか、やれるって
気分が変わったんよね。
(それでもまだやっぱり
切なくなる瞬間は多いけどね)
これ、LINE@のときにも似たようなこと
言ってるんやけど、そのときも
色々励ましをいただいたんやけどね。
それは明日にでも紹介するー。


ってことで、これから色々ガンガン発信していくから
うちを知っている皆様、鬱陶しかったらゴメンやで(;´∀`)


まぁ、主にfacebookでの発信になると思うけど。

 

ってことで、
自分で克服したーってことも
実は本当の意味ではまだかもしらんわけで、
【つもり】になってる可能性はあるよー。

っていう、そういう話。

seminar-concierge-way.hateblo.jp

 


なんか、うまいこと行かんなー
とかそういう時は、一回これは出来ている
っていうことほど見返したほうがいいかも!
ぜひ振り返ってみておくれやす!

 

ということで今日も読んでくれてありがとうございます!

 



■《ついに一般公開》
うぇい。のリアルな声が聞けるLINE@セミナー
++++++
日時:4月16日(土)10:00~12:00
場所:大阪 総合生涯学習センター
参加費:5,000円
定員:15名
申し込み方法:以下から入力願います。
http://goo.gl/forms/Wc8t1DOSBy